« やー、ごくろうさん。 | トップページ | ウォーでがんす »

2008/12/16

めざめろ、わたし(小雪っぽく)

どーも。おひさしー。

ぼさっとしているうちにもう年末っぽい雰囲気がそこここに漂い始めていますね…。テレビを観ていると毎日はるな愛さんがはしゃぎ、今田耕司さんが司会をやってます。今観ている番組は本当に初めて観る番組なのか、自信がなくなるほどの既視感。既視感のつるべ撃ちですね。そういえば鶴瓶師匠もよく見ます。当ブログが主なテーマとして扱っている役に立たないものの熱心な制作は依然として激しく停滞したまま、とうとう作業台の撤去・年内凍結を命じられてしまいました。みなさんはもう大掃除のことを視野に入れていますか?

寒くなったり暑くなったりするとなんにもしたくなくなるので、なんにもしなくてすむようにあらかじめ気持ちが持てるうちに少しずつ進めてクリスマス頃に完成に持っていける感じで大掃除をする習慣がついた我がホネミッツグランドロッヂですが、現状ではやや計画が滞り気味です。あ、こっから少し大掃除ネタなんで興味ない方は次の段落まで飛ばすように。まず、天気がいい暖かい休日をすべて大掛かりなパートに割り当てたのですが、このところ日曜日といえばことごとく天気が悪く、全てのサッシ(古いなあ)のうち洗い終えたのは4割程度。高圧洗浄機をつかっての玄関掃除も風呂の本格的な掃除も済んでおらず、なによりも今年一年でずいぶんカサを増したプラモデルが一部屋の風景をかなり変えてしまっており、高濃縮プルトニウムさながらに「ちっとも減る様子がないならどこか見えない場所に体よくほかしてこい」みたいな厳しい扱いを受けることになってしまいました。。。

Img_2881だもんで、箱も愛でたい、もしくはなんとなくもったいない、みたいな心理が働かないキットから順に、ご飯を食べ終わってちんたらテレビを観るあいだにちゃぶ台でパチッていってますです。 ティエレン宇宙型、かわええですよ。もったいないからちょっと手を入れようかなあ。そうするとまた完成しなくなるんだよねえ…。

Img_2883考えてみると戦車のプラモ組み立てるのこれが初めてですわ。タミヤの1/48っすね。組み立てるのは楽しかったんですが、うーん。色塗り始めたら楽しくなるんだろか? 特に思いいれもないのでテキトーに塗るつもりです。オレンジ色とかに。でも次はヘッツァー作りてえ。そんで水色に塗りたい。

Img_2884もう少し箱を減らしたいので、HGキュベレイとかトラペのストライカーとかWAVEのスネークアイ辺りもパチッとこうかと思うんですけど、その前に年賀状の写真やんないとね。来年の干支は丑。このモーモーさんたちをあしらった素敵なお写真ができあがるよう、モーレツにがんばります。 あと10日もないぞ、オレ!

|

« やー、ごくろうさん。 | トップページ | ウォーでがんす »

コメント

ごぶさたさまです。お元気ですか?

もう大掃除ですかぁsweat01偉いですねhappy01
実家に居た頃は家族総出で、2日くらいかけて綺麗にしたもんですsweat01ここ数年はひとりでひたすら窓を磨いたり、風呂のカビ取りしたり、クローゼットの中を片付けたりしてますねぇ。去年は越したばかりだったので、何もしなかったんですけどね。今年はそうも行かなそうです。きっとチビに邪魔されながら、そしてぶちきれながら一週間くらいかけて掃除すんだろうなsweat01今から泣きそうですsweat01

とまそんさんの大掃除ネタがなかったら、うっかり忘れちゃうとこでしたわsmile

明日から洗剤購入から始めることにしますわnote

投稿: emyuu | 2008/12/17 18:51

>>emmyuさん

やーお返事遅れました。実はお元気ではなく、流行り風邪にしっかりとヤられまして…
この季節、手洗いうがいは必ずしているのですが、手洗いもうがいもせずフラフラ飲み歩いて不摂生を尽くしている我が愚弟がまんまと持ち込んで来やがりまして、日々の予防努力は水の泡です(怒)

掃除も大切ですが、emmyuさんもみなさんも努々油断なさらぬよう。クリスマスやお正月に寝込むなんて寂しすぎますからね。

投稿: 風のとま三郎 | 2008/12/20 08:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やー、ごくろうさん。 | トップページ | ウォーでがんす »