« これが遺跡だって!? | トップページ | 祝! »

2009/01/18

ガンスに手が届かん!

どーも。

CSファミリー劇場で銀河英雄伝説がまた放送されております。一年半ほど前にぶっとおしで全話観たはず…だったのですが、いつも放送に気がつくのはすでに放送開始から数週間後。165話中160話くらいしか観ていなかったのです。せっかくどアタマから観るチャンスにめぐり合えたんだから、ということで最初の10話くらいのつもりで観始めたらやっぱり止まらん。やっぱりおもしろいなあ。それにくらべてタイタニアのどうしようもなさと来たら…。がんばって毎週観てはいるんですが、未だにおもしろくなりそうな気配はありません。もうほとんどあきらめているので(というか最初からネタアニメとして観ていたんだった)いまさらクサすることもないんですけどね。昔のアニメのほうがおもしろい、などと言い切ってしまったり、考えを固定してしまうのはイヤですし、そうならないように気をつけているツモリなんですけど、すでに「おもしろい」と感じる神経が時代遅れな周波数帯で固まってしまっているのかもしれません。。。

Img_2926Img_2929 写真に撮って見てみるとなーんかおかしい。なんだろ。手にとって見る分にはそんなにおかしいとは感じないんですけど、顔の左右のバランス、まだちゃんととれてないなあ。髪の毛くっつけちゃってるし、もういまさらいじくれないんだよ。これはもうこういうモンだとしてあきらめるしかないな。

 

Img_2928Img_2927 まだまだ粗いんですけど、もうぼちぼち仕上げに入らないと気持ちが下がっていってしまう! それに考えてみたら上半身はすっぽんぽんのっままじゃないか。宇宙服の中でノーブラはありえない。ど、どうしよう…。まあ、どっちにしても肌にかなり密着するものになるでしょうし、どうにかなるんじゃないかなあ。資料の乏しいFireball内部の構造ですが、たまたま先月のモデルグラフィックスがトイズマッコイの1/6SAFSを紹介しており、初めて前面部の内部を見ることができました。もう少し早く気付けばよかったよ、先月号の記事に。

あともう一息、と常に思ってるんですけど、一日作業してみるとまだまだやることが残っています。あとはもうどこを手抜きして済ますかという方向にアタマを使ったほうがいいのかもしれません。今月中に完成するかしらん。

|

« これが遺跡だって!? | トップページ | 祝! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これが遺跡だって!? | トップページ | 祝! »