« 祝! | トップページ | 悲しい別れと出発 »

2009/01/28

パソコン蛾ぶっこわれた

どーも。

やーびびりました。なにが原因かわかりませんが、最後に当ブログを更新した翌日、かれこれ10年つかっているVAIOノートがいきなりブチ壊れてしまいまして、復旧のためにずいぶん時間をとられてしまいました。あ、ついでにクルマも追突された。普段から行いが非常に悪いのでバチがまとめて当たったんでしょうね。嫁が本厄ですし。それにしても、こういった非常事態に備えることをまったくおろそかにしていたので、元の状態に戻すためになにをどうすればいいのか考えるだけでウンザリ。10年… ドライバの更新、WINDOWSのパッチだけでも膨大です。HDDに溜め込んだデータもコピーをとっていなかったので、それらをほかのPCに吸い出すだけでも数時間。整理整頓ができないだらしない性格がニョジツに現れたガサツなフォルダ類をいちいち開いて中身を確認するのに二日。OSの再インストールとネット環境の復旧にもう二日。。どうにかブログを更新するところまではこぎつけましたが、どーも使い心地が悪い。余計な贅肉がそぎ落とされた分、使用感は軽くなったんですけどね。これを機に新PCの導入をいやでも考えざるを得なくなったワケですが、WINDOWS7が発表され、その評価がある程度固まるまでは相当時間がかかりそうですし、あきらめて史上最低評価も誉れ高きかのvista機を買って無理やりXPにダウングレードすべきか、とか、頭の痛い問題が山積です。。。。ハァ~。

053こっちのほうも進んでます。スミイレしてからデカールなのに、間違えて先にデカール貼ってもた…。バカ。

 

 

054_2 「なんでこんな色にしたの。私なら絶対にコレはないわと嫁には大不評のブラの色ですが、うん、たしかにしっくりこない。なのでワンポイント入れた(ブラなのに)。なんのマークかお分かりになる方は重症です。残念ですが一生治らないでしょうね、その病気。ちなみに嫁の見立てでは「レモンイエローか、そっち系の黄色だね」とのこと。それもどうだろう…

|

« 祝! | トップページ | 悲しい別れと出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝! | トップページ | 悲しい別れと出発 »