« ほとしょぷ | トップページ | どっせーい!(古い) »

2009/04/25

いやっほ~い

どーも。

001 うふふふ。モデルグラフィックス誌で募集されていた「ミスMa.k.コンテスト」に応募していたウチのおにゃにょこがマシーネン方面のフィギュアを一手に牛耳っている組織・ブリックワークスさんから賞をいただきましたことを大々的に自慢いたします! どや! 

しかし、まさか賞もらえるなんてミジンだに思っていませんでした。濃厚なコメントをいただきましてうれしいやら恥ずかしいやらで、もーまた尿漏れが悪化しそうです! ただ、思ったより参加作品が少なかったなあ。やはりマシーネラーの方々は男臭さあふれるコンテストのほうが燃えるんでしょうかねえ。

Fgtenjikaisというわけで、このブログをご覧になられている方の多くはあまり興味をもたれないかもしれませんが、コチラで男臭いコンペを催すことになりましたんでひとつよろしく。ちなみにfgつうのはSNSサイトですけど、某みくしのように入口が狭くないのでみなさんも入るとええと思いますですよ。

|

« ほとしょぷ | トップページ | どっせーい!(古い) »

コメント

おめでとうございます。
いつものたまうとおり、うちは26日発売なので明日となりますが堪能させていただきます。

>男臭さあふれるコンテストのほうが燃えるんでしょうかねえ
基本マシーン燃えなんじゃない? 人さえ不要かも。

投稿: 赤鼻のキム | 2009/04/25 22:23

>キムさん

他の方はわかりませんが、やはり人は重要だと感じます。マシーンの恐ろしさが引き立ちますし、それに人を作ったり塗ったりするのはおもしろいんスよ。でも人だけっつーのもいまいちおもしろくないんで、やっぱりマシーンが主役でしょうね。どっちかってーとマシーンの方を上手に塗れるようになりたいッス。

投稿: ブリックワークス賞受賞者・とまそん氏 | 2009/04/25 23:38

もちろん人は重要だと思います。ただ作ったことがない、経験がないという人が多いんじゃないでしょうかね。実際私もそうでしたし、ところがいざやってみると面白いと。

ところで買ってきました。知り合いというフィルターを除いてみても私の目からみてとまそんさんのはダントツだと思いました。結局私の好みということなんだけどw 美人さんコンテストとはそういうものだろうしww

ところで胸のマークはなに?

投稿: 赤鼻のキム | 2009/04/26 15:02

>キムさん

そういえばフィギュアに苦手意識を抱く人がたまにいるような気がしますね。オレにしてみるとマシーンも動物も人物も塗装は全部苦手なので、ハードルの高さはみんな同じです。塗装が楽しめるようになるにはまだまだ長い道のりが…


>結局私の好みということなんだけどw

いや~、それはなによりでした。ホントはもっと髪の毛の長い女の子にしたかったんスけど、無重力/低重力状態っていうアタマがあったんでめんどうになっちゃったのでした。あと、巨乳が好きになれないので均整のとれたバストになるよう気をつけました!(敬礼)

胸のマークですね、えっへっへ。1/100WMのプラモをじっくりチェックしてみてください!

投稿: 火の玉とまそん | 2009/04/26 20:50

トラッド11のみたらわかりましたよ。
鳥ですよね? でもなんのマーク?w ソルト?

しかし、危なかった。トラッド11は当時ものなんでスライドマーク紛失してたかも。たまたまあったから良かったものの、無かったらわからんところでした。

投稿: 赤鼻のキム | 2009/04/27 01:06

とまそん氏、遅れ馳せながら受賞おめでとうございますnote

ホネミッツスピリッツにのっとり、全力で妬みたいと思います!!

投稿: ツレロンゲ | 2009/04/27 10:52

>キムさん

もったいぶるほどのことでもなかったんですけどね。一目でソレとわかってしまうほどどうかしてるワケじゃないとわかって安心しました! それにしてもどんな団体のマークなんでしょうね。


>ツレロンゲ氏

久し振り。コノネタミ、ハラサデオクベキカ~~~ あ、妬みを晴らすって言わないか。妬み念法・高速ファレホドライブラシでファルケとドーリーをはやいとこ完成させて下さい。もう大阪Ma.K.モデラーズの代表の方に連絡しちゃったんで引っ込みきかないからな。いいか、5月10日くらいまでには写真を撮らせるんだぞ!

投稿: グランドマスター・とまそん | 2009/04/27 21:04

とまそんさん

受賞おめでとさんですnote
ブログに掲載のフォトをみてすごい細かいな〜。って あたしにはたぶん出来ないな〜って心底思いました。

今後とも更なる飛躍をお祈り申し上げますsmile

投稿: emyuu | 2009/04/28 00:21

>emmyuさん

たぶんできないな~っていうか、できなくてもなんにも困らないと思いますんで大丈夫ですよ。それに男ならむしろでっかいことを成し遂げたほうがイイような気もします。飛躍か~…。飛躍の前に、まず未完成のものを完成させないといかんですね。

投稿: とまそんのポケットは虹でいっぱい | 2009/04/28 23:30

困りはしないけど楽しそうじゃないですか

もう少しでも手先が器用ならはまりたいですね。。

実物はなかなか見る機会がないので、どんどん写真アップしてくださいね♪

未完成品の完成もがんばってください♪

投稿: emyuu | 2009/04/29 00:02

>emyuuさん

どーしてもemmyuって書いてしまうようです。うっかり屋さんですみません。

細かいことは楽しいんですが、きっともっとダイナミックな生き方ってあると思う。それが自分の生き方じゃないのがなんだか妬ましいですね。

未完成品の完成、がんばりたいですね。ホントにもう…ね。

投稿: 未完成とま響曲 | 2009/04/30 16:47

こんばんは〜
コメントしたつもりがし忘れてたようですsmile

自分でもたまに分からなくなるようなハンドルネームなんで全く気にしないでくださいねhappy01

モデルグラフィック見ましたよ。やっぱり綺麗だなと関心してしまいました。あれを作っちゃうなんてやっぱり凄いsweat01

またイベントあるんですよね。引き続き頑張ってくださいね〜happy01

投稿: emyuu | 2009/05/05 23:11

>emyuuさん

ご覧いただきましたか。お恥ずかしい限りです。キレイなのはプロのカメラマンさんの技術と「雑誌に載ってる!」という特殊エフェクトのせいもあると思います。
堂々と「オレの技術やで!」と言える男になれるよう、精進します。
自分のやったことにうぬぼれられない男なんて、フラウ・ボウに嫌われちゃいますもんね。

投稿: とまそん天狗 | 2009/05/07 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ほとしょぷ | トップページ | どっせーい!(古い) »