« いやっほ~い | トップページ | ぶーぶー(怒) »

2009/04/28

どっせーい!(古い)

どーも。

いや~怖いですね。豚インフルエンザ。人間がみるみるうちにブタに変身してしまう悪魔のウィルスが、爆発的に蔓延しようとしているこのウソのような現実… すわ、パンデミックか!? それにしてもパンデミックっていう言葉、アタマに「ハウスの」とつけるとなにやらふっくらおいしいものがご家庭で手軽に楽しめる感じになってしまいます。おっと、そんなノンキなことを言ってる場合ではないかもしれません。近いうちに笑いごとでは済まされなくなる可能性だって小さくないですしね…。

とかいいつつ、またネットで余計な買い物をしているオレ。

4282_001 もうこの辺のアイテムはオークションか中古屋にでも頼るしかないと思っていたのに! ほぼ定価で買えるとは思わなかった。こうなってくると、きっと宝はまだどこかに眠っているに違いない。欲しけりゃくれてやる! 探せ~!!

 

4282_002メダルグに特記すべき破損例はあまり聞いたことがありませんでしたが、やっぱり膝と腿、足首は最初に確認しますね。うん。さすが丈夫そうな方だ。無事でした。

 

4282_003それにしても久しぶりにミクロマンいじくったな~。メダルグいいぜ。買えてよかった。アクロイヤーX2、再販しないかなあ。いろんな意味で複数買いアイテムだし、速効でハケると思うんですけど。買いかぶりかな?

 

それはそうと、CSで放送してたエウレカセブンをずーっと観てたんですが、放映時間がほかの録画予約とかぶりまくってたんでネットでいっぺんに片付けてしまいました。個人のブログ以外で見る感想の大半は否定的で、アニヲタの方々の評判は芳しくないようでしたが、そーんなに悪くもなかった感じでした。いや、なんだったらむしろ最後半部、物語のクライマックスではちょびっと目頭あつ~くなったりしましたよ! 油断したなあ。wikiには構成を担当した佐藤大さんが「王道が大切だ、定番は全部やろう」と話していたとあり、まったくその通り、これでもかというくらい卑怯な手段が盛り込まれていましたが、そーゆーのが嫌われる原因だったのでしょうか。いわゆるリアルロボット系のアニメというよりはエヴァンゲリオンの影響下にあることをまるで隠さず、「売れる」ことを第一義としているあざとさはノーコーに香るのはたしかですが、まあまあ、先進的だったようにも思えるんですけどどうなんでしょうか。ま、中学生くらいの年齢のコたちがいちゃいちゃしまくる点はちょっとウンザリもするんですけどね。まあ、4年前のアニメを今ああだこうだゆっても栓ないことですな… あれ、そういえばタイタニアを見てたハズなんですけど、いつの間にか自動録画しなくなってた! まあいいんだけど… あれ、みんなちゃんとアタマに入って来てたのかなあ。お話があまりにもどうでもよすぎて…。

|

« いやっほ~い | トップページ | ぶーぶー(怒) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いやっほ~い | トップページ | ぶーぶー(怒) »