« ぶーぶー(怒) | トップページ | ありがとう、ぬくもりを »

2009/05/17

あつまれお祭り野郎

どーも。

いや~、ついに神戸で新型インフルエンザのヒトヒト感染ヒト感染が確認されてしまいました。昨日、今日と感染者はもう3倍になり、感染ルートは今のところ不明。誰もが思っていた通り、水際作戦には穴が開いていたようです。「身近に海外に行った人がいないから」などとノンキなことを言っていると、いつのまにか自分自身がキャリアーとなってしまうかもしれませんので、ぜひ、気をつけましょうね。わがホネミッツ号のホストコンピューター・ボギーのメールボックスには日曜だというのにまたお役所からクソ忌々しいメールが入っており、今回は大盤振舞いでなんと5つものPDFファイルが添付されておりました。内容はもちろん「マスクと手洗いと外出時の注意」。みなさんの払っている住民税はこのようなカタチで役に立っているようですね。

ところで、先日簡単にお知らせしたMa.K.[fg]展示会ですが、17日午前0時に火蓋を切りました。名ばかりとはいえ一応は主催者であるこのオレも、当然悠々と自信作を投下しなければなりませんが、もうね、一か月以上も猶予があったにも関わらず作品が間に合わないという失態を犯す始末。毎度毎度イベントに参加しようってーとこの有様ですが、自分たちで企画したイベントでまさか、ですよ。

517_005

これ、出品作に添えようと思ってたフィギュアだけとりあえず塗った。

 

 

 

517_012ちょとアレな出来ですね… マイクもコード関係もつけてないし。

 

 

514_013ツレロンゲ君がホネミッツの一員として参加させてくれたおファルケ様。専用キャリアーとフィギュアも自作して気合いは充分! 

 

2514_009これ、大阪のサークルが開いている大ファルケ展にも参加してるんだぜ。さらに、

 

514_022この女の子をたいそう気に入られたかのプロモデラー・マエストロ越智さんが自身のブログで紹介してくれるかもしれないんだとか。やるな、ロンゲ君。部屋の掃除もがんばるんだぞ!   

 

 

それはともかくこのイベント、とりあえずオレを主催に置いて「自分は広報を担当するから」と申し出られたree_yokoyamaなる怪人物が公式サイトの設置から各関係サイトへの連絡、有名ブログにバナーを貼っていただくなどのアプローチ、果ては横山センセやマシーネンがらみのメーカーさんにまでワタリをつけ、しまいにはスポンサードまで取り付けてしまい、賞品まで準備してもらってました。逐一報告はしてもらってましたが、オレなんにもしてないのに話がドンドン大きくなる… こ、こわい! まるでペテンにかけられたような話でしたが、たまたまご本人を交えて酒盛りする機会さえ持つことができ、イベント直前まで緊密な情報交換と下ごしらえに奔走するそのまっすぐな姿勢には、腹の中に無数の小鬼を飼っているオレにはまぶしいくらいピュアに見えました。オレのようなミーハーには到底知ることのできないマシーネン20余年の歴史、それを支えた多数のマシーネラーたち、今再興の兆しを見せるマシーネンクリーガーへの使命感にも似た強い想い…。しかし、そういった想いは特に彼のみならず、25年以上前に巻かれた種として大勢の方の胸に芽吹く時を待ちながら静かに眠っていたようです。

おかげさまで開催初日の現時刻、出品された参加作品の総数は90を超え、100に近づこうとしております。参加された人数はのべ54名。その作品一つずつ、参加者一人一人にこの毛根心もとなきアタマを深々と下げ、お礼を申し上げたい気持ちでいっぱいです。いや、別にオレやreeさんのためにしてくれたことじゃないでしょうけど、もうね、ここまで盛り上がるとは思わなかったもんで。ホントによかった。みなさん喜んでいただけましたでしょうか。23日に閉幕したらすぐに集計・賞の審査に入ります。おっと、その前に自分のプラモを完成させて出品しなくちゃね…

|

« ぶーぶー(怒) | トップページ | ありがとう、ぬくもりを »

コメント

ワハハハ、この活況ぶり、とまそんさんらしくないなぁw 間に合わないとヤバイねww

ツレロンゲ氏のオネーサン、ポーズがカッコいいなぁ。もちろん、とまそんさんのパイロット”も”ですがww

投稿: 赤鼻のキム | 2009/05/18 23:10

>キムさん

いやあもう、ネコかぶりまくってひっきりなしに新しいヒトとしゃっちょこばった文体でメールのやりとりとかしてまして、毛根が死んでいくのが自分でもわかるほどでした。自分のブログはイイ… 落ち着きます。こうなっちゃうともう一刻も早く解放されたい。とかいいつつオレほんとなんもしてませんけどねw

ツレロンゲ君のフィギュア、すごい短期間に完成したらしいのです。器用ですね。「手がデカイだろ」っつったらコレでもかなり削り込んだんだということでした。け、けずったの!? あきれるやら感心するやらです。

あープラモしんどくなってきた。

投稿: コミッショナー・とまそん | 2009/05/19 00:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶーぶー(怒) | トップページ | ありがとう、ぬくもりを »