« ありがとう、ぬくもりを | トップページ | それではバックリ行っちゃってください! »

2009/05/25

ありがとう、愛を

どーも。

まったく昨日は火のような一日でした。ここ更新してからもバッタンバッタンして、よくわかんないけど1階2階を行ったり来たりで。展示会も無事閉幕し(実をいうとまだ無事というわけではなさそうだけど)、参加してくださったみなさんと軽い打ち上げっぽいことをし、あとはもう泥のように眠りました。

投稿を持って参加してくれた方、のべ113人。集まった作品が234点。みなさん、楽しんでいただけましたかね。でもまあ、祭りですから、終わってしまえばもう明日から仕事や学校のことを考えねばなりません。

5242_001 しかし… 参加作品として撮影した画像を投稿し終えた時点でヨメがファルケ本片手にこのファルケを見て「思い切りがたらねーよ、もっとガシガシ塗装はがして使い込んでる感じにしないと」と、なんとケチをつけてきやがったのです…。貴様はオレを本気にさせたな。というワケでもっともっと派手に手を加えて台無しにしてみました。

5242_002どーです奥さん、真中にぶら下がってる黒くてぶっといの… これが欲しいんだろ?  うーん… ホントは火器を廃して夜間偵察機にするツモリだったのです。びんびん低空で飛んでさーっと帰ってくる忍者のような黒い鷹… うふふ。ね、かっこいいでしょ? でも、偵察用のモジュールのデザインが思いつかなくて断念した。コクピットの前のフレームむき出し部分は隠してしまいました。これ、あんまりやる人いないぞ。やってもいいじゃないか。

5242_003 機体下面後部はごちゃメカがむき出しのオシャレアピールポイントなんですが、オレのはフェアリングをかぶってます。重そうだけど。誘導弾を仕込むウェポンベイをつけるつもりだったんだよなあ。

 

5242_004 いまいちいいアングルで撮れないなあ。機体後部は一番わかりやすくいじくった部分。うまくいかなくて作り直したんだよなあ、エアブレーキ。いや、これはエアブレーキじゃなくてエンジンの消炎装置なのです… 消炎装置って言われたからもうソレに決まった。

 

5242_005 人形を手直ししたよ。顔を塗り直してクツをテカらせて全体にシャドーを増してツヤ消し吹いた。

 

5242_006 ヘルメットにインコムがついたぜ。これがやりたかったんだよね。んふふふ。

 

さ、展示会も終わったし、大ファルケ展に向けてファルケたんをもうひとふんばりだ。

|

« ありがとう、ぬくもりを | トップページ | それではバックリ行っちゃってください! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう、ぬくもりを | トップページ | それではバックリ行っちゃってください! »