« それではバックリ行っちゃってください! | トップページ | 先生! おれ、がんばってます! »

2009/06/01

でちゃった感じ。

はいはいはいのはーい! やー、元気かな? 久しぶりだねえガイズ。

今日は久しぶりにリリースされたパインアメシリーズの新作アンズアメの紹介だぞ。

61_001 そういえばあったね…って感じ。アンズかあ、なんというかこう、ストライク感のないサードパーティ的なフルーツだよね。。。こきおろすツモリはないんだけど、たとえばグレープフルーツ農家とアンズ農家だったらアンズ農家のほうが保守的な生活っていうか、意地になって黒電話使ってるっていうか…。もちろん偏見だってのはわかってるさ。でもなあ、いかんせんそういう地味なイメージはぬぐえないよ。ぶっちゃけ「アンズって何味?」って思っちゃうもんな。で、気乗りしないまま一つクチに放り込んでみると…。やっぱりパッとしないんだよなあ。まずくはないんだよ。むしろおいしいんだよ。でもこう、シャキッと表現しにくいぼやけた味っていうか、アンズそのもののポテンシャルがヒトの味覚のグレーゾーンを突いてこようとしてるっていうか…。うーん。

オレとしては褒めてあげたいんだよ。まとめ方としてはさすがの安定感を感じるし、パインアメシリーズの名にしおうバランスのいい酸味も健在だし。でもなあ、アンズは物件として若干足元がゆるいよ。スモモのときはこんなことこれっぱかしも思わなかったんだけどなあ。

…まあ、そういったワケで、今回はなんか申し訳ない。こんだけあーだこーだ言っといてナンだけど、あくまでオレ個人の偏見に満ちた印象を垂れ流したまでなんで、どうか一つ、キミたちにはその舌と味覚で判断して欲しいと思う。アンズ大っ好きでさあ、ってコもいるといないワケないと思うしさ。ちょっとかわいいじゃん、アンズ好きっ子。杏さゆりって今どうしてんのかな。そういや一年ほど前に弟が東急線で鈴木杏見たっつってたな。。。

|

« それではバックリ行っちゃってください! | トップページ | 先生! おれ、がんばってます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それではバックリ行っちゃってください! | トップページ | 先生! おれ、がんばってます! »