« 気合いが入らないのねんのねんのねん | トップページ | まったく~ もう♡ »

2009/07/25

ワンダーなフェスティバル

どーも。

西日本を中心に、大変な雨が降って各地でさまざまな災害を引き起こしているようですね。みなさんのお住まいは無事ですか? 土砂が流れ込んで大事なはちゅねミクのねんどろいどを文字通りねんどろいどにされてしまったりしていませんか? みなさんとそのご親族の方々に重大な被害が及んでいないことを祈るばかりです…。

それはそうと、いよいよワンフェス直前ですな。いろいろ縁あって仲良くさせていただいているキムさんふがさんいかれ漫房さん、そしてオレが敬愛して止まぬファントムさんたちディーラー組みの方々にごあいさつする機会ということでここ数回は必ず足を運んでいたのですが、今回からはさらに事情が込み入って来まして、もう「是が非でも」行かにゃならんようになったとですたい、星くん! [fg]にモデルグラフィックスのミスMa.K.コンテスト用に作っていたFireballSGと女の子人形を貼ってからいろんなことが起きました。。。。なにやら賞なんてもらっちゃったり、展示会の主催者に祭り上げられてみたり、そこでいろんなモデラーさんと知り合い、オフ会なんつーのに出かけて行ってみたり、そこで知り合った同人作家さんの原画を立体にしてみたり、それを複製する計画を立ててみたり。要するにマシーネンがらみのつきあいができた、っちゅーことなんですけどね。

マシーネンの世界に片足でもつっこんでみると、WFはただのお祭りではなくて全国津々浦々から様々な方々がやってきて横山センセを中心に一堂に会するという、いわばサミットのようなどでかいイベントだとすぐにわかります。関連製品を扱うディーラーさんは10近くに上り、そのどれもがたいがい横につながっているという、他のコンテンツではおよそ考えられない結束力を持っているのです。こうなってくるとオレのような新参者にとって、非常にその敷居は高く感じられるもの。現にオレだってオフ会に参加するのは結構勇気が必要だったもの…。でもいったん中に入ってしまえば、ハインリッヒとグスタフの区別がロクにつかないオレのようなモノでもくつろいでいられる不思議な世界でした。超絶テクで仕上げられた模型がそこらじゅうにコロンコロン転がっていて、脳髄が耳と鼻からツツーッと垂れてきます。コレほんと!

…ということで、顔なじみのみなさんに面通ししてザッと欲しいものを漁って2時半ごろには帰りたくなっていた今までのWFと違い、前乗りしてお酒を飲んだり、後夜祭でお酒を飲んだりする予定でガッチガチのとまそんです。どうでえ、すげえ人気だな!

723_049 そういったワケで、こんなモノとか、

 

 

 

725_004 こーんなモノとか、

 

 

725_002 こういったモノの準備をしておりました。しかしまあ去年の例にもれず、明後日が当日だというのにまだ塗装が終わっていないありさま。

毎年毎年、どうしてこうなんだろうねえ、オレって…

それではワンダーフェスティバル2009SUMMERに参加される皆々様、どうかご無事で!

|

« 気合いが入らないのねんのねんのねん | トップページ | まったく~ もう♡ »

コメント

いってらっしゃいましーねんnote

皆さんによろしく〜note

投稿: ツレロンゲ | 2009/07/25 15:31

>ツレロンゲ

いっしょに行けないのは残念だよ…。

投稿: と幕張メッセ | 2009/07/25 16:06

はい!こちら幕張メッセ会場前からライヴでお送りします。

千葉警備員最強・列形成グダグダとこれまでのお台場ワンフェスではあり得ない、非常にカオスな状況となっております。

明日はどっちだ!?

投稿: 定食屋 | 2009/07/26 00:28

>定食屋さん


いや~ 海浜幕張で飲んでたのですが、一旦帰りますじゃ。終電ギリですが、神はオレを見放さなかった!
みくしのメッセージ、返信できずにごめんなさい。明日は必ずお酌させてください。そして下品な話に華をさかせましょう。ゲヘヘヘへ。

投稿: Dr.コとま | 2009/07/26 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気合いが入らないのねんのねんのねん | トップページ | まったく~ もう♡ »