« ワンダーなフェスティバル | トップページ | どうなってんでしょうね。 »

2009/07/28

まったく~ もう♡

どーも。

なんか、次々と訃報が飛び込んでくる2009年です。忌野 清志郎さんやマイケル・ジャクソンさんもビックリしましたが、さっき川村カオリさんが亡くなったって…。なんかイヤな予感がします。

いささか不謹慎な感じになってしまいますが、しめやかにお送りするとまそんのWFリポート。今回からは新しいデジカメでのピンピンボケボケ画像満載でお送りしようと思いますので、雰囲気だけでも味わってください。

727_001 WF前夜にいかれ漫房のみなさんと幕張でチョットやりまして、電車を寝過ごしたりいろいろやりながら終電ギリで帰宅、就寝、起きてちょっとプラモやって出発、正午過ぎに会場到着と、めまぐるしいスケジュールでやってまいりました。おお~っ、空調効いてりゅ~♪

727_003 真っ先に足を運んだのはファントムさんのガルダスブース…てか、ブースじゃなくなってる。映像作品出品のアドバンテージはもうないのですね。。モニターでパイロット映像を流しておられましたが、フツーの通路に足を止めてモニター眺めていくなんてなかなかできませんよ。オレのようなファンはともかく、一見さんはキャッチしにくいですよねえ。って思ってたけど、このボークス1/8スコープドッグTCのド迫力で注目度バリバリでした。でも、コレだけ写真撮ってスルーしてしまいますよね…。ファントムさん、今回は徹夜でこのタボカスを塗ってらっしゃったようで、いつ見てもドロドロに疲れておられるのがもういたたまれなくて。。でもコレ、すんごいデカイ。これでもかってくらいデカイ。噂にしか聞いたことのない1/8、少なくともココまでできているモノを拝めてうれしゅうございました。もちろんガルダス3巻も買ったぜ。初沢さんの多脚ロボも動く!!

727_005 キムさんの卓はすんごくアッサリしていました。。展示物もコレと売り物のサンプルのみ。なんでも当日来てみたらテーブルがなくって、あるはずの場所は人がぞろぞろ歩く通路になってたんだって。土地買ったら川だったみたいな…。テーブルについておられるお二方とも、なんといいますかスーンとした感じで非常に落ち着いておられまして、いつもよりゆっくりお話さしていただきました。しかし、肝心のゴウトはSOLD OUT! なんですと! オレの今回の目玉の一つだったんですが… ぬかりました。

727_006 はぁ~… ココナとゴウト、バニラを並べるのがオレの使命だとさえ思っていたのですが(ドンヨリ)。オノレの不見識を呪うばかりです。。。

 

 

727_007 前日にいっしょに飲んだいか漫チームも表情は明るかったです。1時前くらいに卓前に着いたときにはすでにどのアイテムも完売! …といいたいところですが、ベルゼルガDTだけはハケなかったようです。よし、頭領には是非ダイビングビートルでリベンジしていただこう!

727_009727_011

727_012 大物三体。これだけでも十分目を引きますよね。ダグラムとアイアンフット=ヘイスティは複数買いする方までいらっしゃったそうです。 

727_013 1/48トーラム… 離型剤落としたはいいんだけど、まだ組んでないのでした。待っててくれ~ 頭領~

このあと最近[fg]を通じて仲良くなった関西のマシーネラー・定食屋さんと連絡をとらせていただき、京都の森さんの卓でarpeggioの杉さんから託されたというジンギスカンキャラメルを丁重にお断りしました。でもビールキャラメルはうまかったです。arpeggioさん、今回は10月発売の新製品を先行販売されていて、オレはつい会場を走ってしまったのですが間に合わず(当然だ!)、軽くごあいさつをしてからチオネルさんの卓を探してみたところ…

727_017_2なんだよ! いか漫チーム卓とキムさん卓の間にあるんじゃん… 家から会場までの移動時間、2時間もあるのに、一切調べようとしなかったオレって一体…

727_018Ma.K.ミニスケールキットともう一つ、Fさん原型によるブレッヒマンのキットが目を引いておりました。Fさんはブレッヒマンに特化されたその道のすごい人らしかった。松本州平さんファンもぜひFさんのサイトを覗きに行ってみて。

 

727_019727_020_4

かのロペス貴子で[fg]展示会の人気投票第一位を、ナデフコンでは大名の栄誉に、MG誌のザブングルコンテストでは堂々の金賞と、今や破竹の勢いのゲイトリバーさん出品のハルル・アジバもこちらで販売されていました。ご本人に「買って、お願いだから」とずいぶんお願いされましたが… カララさんなら7000円出していたのに! って言ったら「色塗りかえりゃカララさんだから2体買って」だって。でも、今でもちょっと欲しい。ゴッソリ売れ残ってたからとっといてもらおう! 727_023_2727_021 727_025_2

チオネル社製品は20近くのアイテムを全部で準備していたぞ… 小さすぎてデジカメ手持ちじゃピンがまったく合わん! もちろん人気を集めそうな1/35アイテムはほとんど売り切れ。貫禄。。。

 727_016 …という伝統ある卓の前だと言うのに、図々しくビール片手に自分のモノを広げる失礼千万なオレ。卓にトキハマジローさんが待っておられたので、彼のデザインになるSAFS子ちゃんをお渡ししているシーン。卓の主であられる春五郎さんにロクすっぽあいさつもせずに、なんちゅー無礼を! よもやご覧になられませんでしょうが、春五郎さん、Fさん、そしてreeさん、本当にすんませんでした… 待合場所にしちゃって。

727_015_2727_014

トキハマスネークアイと無事に融合。よし、オレの仕事はいったんここまで。このあとトキハマさんとオレはオタクひしめく幕張メッセを連れ立って歩くことになるのですが…

以下、次号!

|

« ワンダーなフェスティバル | トップページ | どうなってんでしょうね。 »

コメント

 遅くなりましたが、あらためてお疲れ様&ありがとうございました~。

 前夜祭は少人数制で非常に濃いお話ができてとても楽しかったです。あまり人数を膨らますと個々への印象が薄くなってしまいますよね。とはいっても少しずつお友達を紹介して欲しかったり・・・w

 また機会がありましたら宜しくお願いします。

投稿: 鈴木頭領 | 2009/07/31 00:11

>鈴木頭領

申し訳ありません… 記憶力にたいへん乏しい自分に向けた覚書、という側面の強い項になってしまいました。
以前からこの離れ小島のようなブログにご足労いただいている方々には「は? 誰だそれ。いきなり名前出てきても…」と訝しく思われるかもしれません。

なにぶん分量が多いのであまり込み入った説明を添えることができませんで、お見苦しい点もあろうかと思います。どうか許して。ザックリ言うと、[fg]展示会を中心に知り合った、もっぱら関西の方々なのです。前回のオラタコ選手権でシビれるほどかっこええ錆びついた降着状態のバンタコを制作された方もそこでちょっとだけ知り合いになれました。名古屋の方ですよね。

頭領、[fg]で出品物の展示、いかがっすか!?

投稿: とまンダーフェスティバル | 2009/07/31 00:41

 すみません、変な書き方になっちゃいました・・・。

 前夜祭ではこちら3人に対してとまそんさんお1人だったんで、まあ気後れなんぞしているご様子はまったくありませんでしたが、よかったら近場のお友達でも呼んでもらってまた一緒に飲るのもいいですな、っていうぐらいのはなしだったんで・・・。

 よく“オマエは口数が多い割には言葉が足りない”といわれますが、今後ともどうぞよろしくw

投稿: 鈴木頭領 | 2009/08/01 00:11

とまそんさん、いろいろ、いろいろとお疲れ様でした。

ごめんね~ まさか昼すぎちょいで完売するとは思わなかったのです。ココナは4時くらいまでかかって完売だったのでゴウトだしそんな欲しい人もおらんだろうと。単純に考えるとココナと同じくらいのペースで捌けたことになる。恐るべし… ワンフェス。

>スーンとした感じ
売り物も無くなってやることもなくなったし、連日の徹夜と睡眠不足も重なって放心状態だったのです。「もうどうにでもしてっ!」って感じ。

投稿: 赤鼻のキム | 2009/08/01 02:14

>鈴木頭領

いや~、昨日くらいに「…いや、なんか読み間違えてるよなオレ」とは思ったのです。かえって申し訳ないです… 頭領のせいじゃありませんよ、沢尻エリカのせいです。諸悪の根源だってご自身でおっしゃってましたから。

オレは面の皮が厚く、家に帰ってからニヤニヤしたりハラハラしたりカリカリしたりする人間なので、どこに顔出すのも現場ではわりとへっちゃらです。デリカシーに欠ける発言をしていたらすみません。いや、たぶんしてないな。してないっすよね? 友達か~、今度また飲めるようでしたら誰かヒマそうな人を呼びつけましょう!


>キムさん

お疲れっした… 昼頃のうのうと顔出して「まだ売り切れるとは思わなかった」って、考えてみれば無礼な奴ですね~。すみませんでした。次はぬかりません。朝、並ぶ覚悟で!

>スーン
いや~ キムさんと黒ひげさんは去年もスーンとしてましたよ? バトリング大会の表彰式でもそこそこスーンとされていました。たぶん身のこなしがスマート、っていうのはこういう感じなんだなと思いました。今度はキムさんも頭領たちと一席どうですか。お酒ならオレが代わりに平らげますんで☆ ぜひキムさんのモワッとしたとこも拝見したいな、と。

投稿: とまそん工藝社 | 2009/08/01 07:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンダーなフェスティバル | トップページ | どうなってんでしょうね。 »