« まったく~ もう♡ | トップページ | マストだぜ »

2009/07/30

どうなってんでしょうね。

どーも。

嫁がドラクエやるのにもういっこDS買うんだ、それもこの色じゃなきゃヤなんだ! とまたどうでもいいこだわりを発動したので、ヤマダ電機、ヨドバシカメラと昼からいっしょうけんめい付き合ってみました。うん、売ってねえ。なっかなか売ってねえ。なんで色なんかこだわるのか理解できねーよ。持ち歩くわけでもないしドラクエ終わったらぜってー触りもしなくなるのに… っつーか、2つ必要なのか? いっしょにプレイするっつってもなんだか思ってるのと違うみたいだぜ? …まあ、ジークンドーの思想で流れに逆らわずに「そうだね、その色じゃないとドラクエできないよね」と言っておきました。独身者のみなさん…一言いっておきますが、結婚とはジークンドーです。水のごとく流れ、打ち流す。コレ。

続きですよ。

727_026727_027チオネルで大分のマシーネラー・ガチミントさんとshouichiさんを待ちうけていたのですが、呼びに言ってくださった富山のハルさんが戻ってこない…(戻ってくるとは約束してないけど)。こういうときって動かないのがベストなんですけど、遠くから遠征されている方々は関東の参加者よりもタイムリミットが早いので、いっそ歩いてしまえ! ということでワンダーショウケースなんかつらつら観てました。オレがブログで紹介しなくっても誰かものすごく好きな人が詳しく書いてらっしゃるでしょうから、そちらを参照されてください。ステキなので写真だけ紹介しときます。

727_028_2

727_029727_030はうー。もっと写真は撮ったんですけど、どれもボッケボケですんでこのへんで。

くそー、インビジブルウーマンはイイ!

てなことをしているうちに大分組みとはちゃんと会えました。大分って、どうなってるんですかね。熊本モデラーとか長崎モデラーはどうしてらっしゃるんでしょうか。

727_031_2727_033727_034レインボウエッグさんのブース。そんなにいろいろ書くほど引き出しないので画像だけネ。

 

727_038727_037727_039

マシーネンの公式? ブース。新製品のテストショットとか。

 

 727_041 727_040         727_042   727_043                               

  

 

727_045 727_044

生で見られるとは思わなかったなー。MG誌で活躍されている岡やんが「岡式ヤスリ」のプロモーションを兼ねて自ら販売をされておられ、そのブースに岡やんの作例が展示されてました。岡やん、でけえ。さっすが元自衛隊員。

 

728_001ヤスリは買わなかったけどサインはもらってしまった。うふふふ。これ、けっこううれしかった。

 

727_046727_047727_048代表作も生で見たぞ。ハンブラビはかっこええなあ。。あんまりハンブラビに見えないけども。

727_050727_051 ましーねんの人たちの間で知らないものはいない有名ブロガー、ましーねんおじさんの卓。海外の原型師さんががわざわざ海を越えて出品されたという1/20ルナバイバー・スティングレイ。でかかったなー。しかしサイズの割に値段が4万弱、ということで「安い!」と感じるシロモノでした。もちろん完売。すげえ!

727_052727_053727_054[fg]では来年初頭に72・76サイズのマシーネン展示会を行うんだそうです。そのマストアイテムとなってきそうなのがTENBOUKISSAさんのミニスケールモデル。ご覧のようにまーよくできてます! 安心と信頼のクオリティですね。

727_055727_056727_058なにしろ箱までNITTOのものを模してあり、塗装カードもミニチュア版を付属させているという凝りよう。f-bootほっしいな~と思ってたんですが、会場早々に終了されたそうです。3000円だもん。あたりまえだって。ゼストヴァー以外は昼過ぎにハケてしまったとおっしゃってました。急げばオスカルなら買えたのかも。うう… ホントにオレって甘いなあ。次は絶対に手に入れちゃる。         

さ、もっかい続きます。

|

« まったく~ もう♡ | トップページ | マストだぜ »

コメント

WFではお疲れさまでした。
とまさんがダンディな方でビビりましたわ(笑)

あっちではスルーしてましたが、
このインビジブルウーマンを雑誌で見て
ジェリービーンさんを初めて知りましたわ。

>大分って、どうなってるんですかね。
どうって・・・
どういう風に答えればいいのやら・・・。
具体的に訊いてくれたら答えますよ~。

熊本や長崎にも、潜在的マシーネラーの方はいらっしゃるんでしょうけど・・・
長崎(諫早のほうかな)のくわさん以外知らないですねえ。
熊本トムキャッツやら長崎プラモクレイジーやら
他ジャンルとかのサークル的なつながりはあるんですが・・・。

鹿児島にもひとり居たらしいんですが、
関西の方に転勤されたらしく。
鹿児島の展示会ではMa.K.はここ数年ゼロでしたわ。

投稿: Gミント | 2009/08/02 08:33

>Gミントさん

ダンディだなんて、そんな… また尿が漏れちゃう。っつーか、もしかしてヒゲが汚えってことを丁寧に言いなおしただけ…?

ロッキン・ジェリービーンというアイコンはある時期、オレのようにアメトイを経由した人間にとって「オタクっぽくないお人形集め」という免罪符だったのです。そういった余計な印象がついてしまった今でも、この人のイラストは大好きです。

>大分

実はオレがミクロマンつながりでおつきあいさせてもらってる方に大分の方がいらっしゃいまして、「どうして九州の中で大分だけが」と不思議に思っていたからこそ「どうなってるんでしょうか」なのです。美味しんぼでも大分だけは別格扱いでフィーチャーしてましたし…。しかし、なにやら暴走族みたいな名前の模型サークルが九州にはきら星のごとく散在しているんですね。[fg]では四国のモデラーさんが「四国にはイベントがない」と、寂しさを吐露されてましたが、「じゃ、わしらが中心になっていっちょやるか」という気概はそうそうあるものではないでしょうし、大分モデラーにそれがあるというのは実はすごいことなのかもしれません。大分のサークルにはないんですか? トンガったサークル名は。

投稿: ハンフリー・とまード | 2009/08/02 18:57

>ヒゲが汚え→ダンディ
あ・・・言われてみたら・・・そうなのかも・・・

いや、けっこう男前な方だったので
この方が尿漏れとかばっか言ってる方か・・・と
意外で・・・
ネットとか、あと東京(町田だけど)って怖ぇなあ・・・って・・・


>大分
あぁ~・・・でしたね、ミクロマンな方。
たぶん、田舎で他にやることないから
模型でもやって暇潰すっぺか!
って感じなんじゃないでしょうか?

>美味しんぼ
とりめし出てたでしょ?

>トンガったサークル名
「大分我龍会」
・・・ゴメン脚色しました

投稿: Gミント | 2009/08/02 23:59

>Gミントさん


世の中、ミタメと正味はそうそう一致しないものです…
オレのように一見シブい男前も、家に帰れば
嫁の顔色をうかがいながらおにゃにょこフィギュアの
おぱんちゅをキャストオフだぬーん! 萌え! など
とても親戚には発表できない奇態を発露させているもの。
むしろそのギャップこそが人間らしさな気もします。
え? 自分でいうなって? 言わせてよ~。


>とりめし

あったかなあ。ウツボかクエかなんかの干物やら、みたことない山菜やらを紹介してたのは記憶しているんですが… あと、柚子こしょうとカボス。日田の水は有名ですね。


>我龍会

龍青会が正解でしょうか。いや、そんなブラックエンジェルスや大映ドラマみたいなんじゃなくて、゛特攻゛と書いて゛ブッコミ゛と゛読む゛ような感じにしなよ!

投稿: ジャン・とャバン | 2009/08/03 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まったく~ もう♡ | トップページ | マストだぜ »