« 読み終わったら燃えちゃいまーす | トップページ | オートボット出動~! »

2009/07/01

ええっ? もう?

ヒーハー! みんな~ 元気~?

いやあ…ビックリしたよ。ん? なにかあったのかいとまそん、って? なにかあったのかいじゃないよ! まったく、とんだサプライズだぜベイビー。なにしろ今までせいぜい1シーズンに1アイテムだったパインアメシリーズの新製品。前回のアンズアメからちょうど一カ月、なぜか突然の新作投入!

71_001い、イヨカン!? そう、あのちょっとデカいみかんのイヨカンだ。アンズからイヨカン。このラインにはなにかパ社のふっ切れ感を感じるね。だって世の中にはもっといろんな果物があるだろ? スイカ、ナシ、ビワ、カキ、イチジク、サクランボ、モモ、バナナ、プルーン、ブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、 キウイ、パパイヤ、マンゴー… なのになぜアンズからイヨカン!? そう…とまそんは一見不可解なこのチョイスに、作為的なものを感じるんだよ。もしかしてパ社は一カ月ごとに1種ずつ地味~ぃなトコを積極的に突く新製品を連続リリースしていくエイ○ッ○ス商法に打って出たんじゃないか、とね。

ところで味の方はなかなかよかったぞ。たしかに伊予柑っぽい香りがするし、それでいてオレンジアメの代用としても成立している。ひきつづきオレンジアメが入手困難状態の関東圏において、これは実にありがたいことなんだ。以前当ブログに報告されたかんきつ三つもあるんだけど、実はまだ未確認なんだよね…。

とりあえずコレは買い溜め決定! でもおそらく来月発売されるであろうニューアイテムのために冷蔵庫にスペースを確保しとかないといけないんだよねえ。…こいつぁ忙しくなるな!

|

« 読み終わったら燃えちゃいまーす | トップページ | オートボット出動~! »

コメント

これは欲すぃ

投稿: TAKU | 2009/07/03 05:57

>TAKUさん


欲しがりやさんだねえ!


こんな感じでいいですか。はじめまして。
しょーもない中年ブログですが、4コマ漫画感覚でおたのしみくださいね。

投稿: とまおかすみこ | 2009/07/03 12:40

こんちわ~ぼくは、いまシークヮーサーと塩が気に入ってますネ(´Д`)
あっ!ところで、リアルファルケ展でガン観させてもらいましたよ( ̄m ̄〃)フフフ
エンジンカウルなんかよく考えてあって感心しましたわ♪
あと、ちんまいお~さん! 実物観て更にお気に入り度UPしました。(^^

投稿: えび反り23度 | 2009/07/04 13:08

>えび反りさん

塩はおととしくらいから夏のアメとして定着していますね。オレも熱中飴とか買いました。
ファルケ、みていただけましたか。どうにか参加したくてreeさんに送りつけて持ってってもらいましたが、そこまでして人さまにお見せしたものか、となんだか後から複雑な気持ちに。せめて台座なりドーリーなりをつけておけばよかったです。塗装は心行くまで失敗しましたんで、せめて工作なりを楽しんでいただきたかった。

ちいさいおっさん、喜んでいただけましたか。ちょっと手を入れてからどうにか自力で複製しようと思っています。今のままだと他のフィギュアと並べらんないんスよね。デカすぎて。

投稿: カニ歩きとまぞう | 2009/07/04 16:52

ごぶさたぁしてまぁすnote
また新作ですかsmileここんとこ、インターバル短いですね♪伊予かん。かなり地味路線ですねcoldsweats01でもだからこそ、かなりそそられますよね。早速探しに行かねば…typhoon

かんきつ3つはまだ見つからないみたいですね。意外と99ショップとかにもありますよ〜happy01

投稿: emyuu | 2009/07/08 08:13

>emyuuさん


やー、未発見ですかんきつ3つ。ぶどうは比較的容易に見つかりますけど、りんごとかんきつはきびしいな~。オレの行動範囲にあるSHOP99には確認できませんでしたわ。ただ、限定商品ではないでしょうから、いつかきっと… いや、そういう安易な考えのせいで未だに手にいれていないのかも。
あと未確認情報なのですが、すでにパインアメシリーズの次作の試作が行われているようです。○ウ○なんだそうですけど、果たして…。

投稿: とま沼相談員 | 2009/07/08 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読み終わったら燃えちゃいまーす | トップページ | オートボット出動~! »