« どうなってんでしょうね。 | トップページ | 燃え尽き症候群、なんちって。 »

2009/08/04

マストだぜ

ワツァープガイズ。

さるルートからもたらされた情報通り、そしてオレが予測した通り、イヨカンアメから約一カ月でファミリーマートに出現した新パッケージ・キウイアメを入手したぞ。

84_002夏が旬の果物は数あれど、さすがのパインアメシリーズ。変則的なチョイスですな。しかし、今回はどストライク。前回のイヨカンアメももちろんよかったんだが、今度のコレはいつにも増してうまかった! マスカットアメが期待はずれでちょっとショックだったと以前書いたが、今、このキウイアメを口の中に入れてみるとわかることがある。あのマスカットアメはマスカットのキャンディーをではなく、マスカットを目指した志の高いモノだったんだなあ、ってね。それというのもこのキウイアメ、キウイの中にある黒い種をかみつぶした風味、食べ終えた後に口に残る何ともいえないアルカリっぽいあの感じまでがほのかに再現されているんだ。 最近はトロピカルフルーツを中心にフルーツの味をかなりリアル、かつ濃厚に再現するやや高級志向なアメが流行ってきている。だけどコレはそういったものとは一線を画した、駄菓子としてのアメの本分を守りながら繊細な風味まで大切にした、しみじみとイイ品なんだ。「とにかくキウイが大好きで…」なんて人はそんなに多くないと思うけど、なんだったらコレでキウイを見直すかもしれないくらいのポテンシャルはあるとオレは思っている。っていうか、オレは見直したよ!

ちょーっとベタ褒めしすぎたかな? でも、これまで辛口が続いたからね。素直に称賛の気持ちを言葉にしてみたのさ。普段あんまりアメなんて口にしない人…は、あんまりこんなトコ読まないと思うけど、お口に合うかどうか試してみてもいいと思う! 

…それにしてもパイン株式会社、マジで一カ月1アイテムを継続するつもりなのか?

そうそう。今回のキウイアメのパッケージ裏には「食べてみたい味のアイディア募集」の告知があるんだ。ちなみに前回の採用案はリンゴアメ。だがここ数回の傾向を見ると、ちょっとゾーンを外し気味のシブい変化球が好まれるのかもしれない。パッケージ裏のバーコードを読み取って、あなたのアイディアを我らがパイン株式会社に提供してあげて欲しい!

|

« どうなってんでしょうね。 | トップページ | 燃え尽き症候群、なんちって。 »

コメント

おひさっすnote

覗いてみたら…。今度はキウイですかぁ〜happy01イヨカンが入手できず、マスカットはとまそんさんのお言葉を聞き、探しもしませんでしたsweat01

かんきつ三つが簡単に手に入っちゃう環境に甘えていました。娘が出かけるたび持参するため、飴のストックがなくなりましたsweat01
良い機会なのでキウイに進出してみますnote

先日姉夫婦も住む実家へいくと…キッチンにパインアメが入った瓶を発見sign02ここにもパインアメ好きがいたのかsign02 購入したのは義兄でした。

「他の飴とは違うんだよね〜」と言われました。
キウイを入手できたら、お盆に帰省した時にあげようと思いますhappy01

投稿: emyuu | 2009/08/05 00:42

>emyuuさん

どもです。イヨカン、まだ手に入るんですよコレが。キウイアメを探してみたら案外同時に手に入るかもしれません。ぜひお試しあれ。マスカットアメは個人的にちょっとアレでしたけど、今回はどちらもオススメですぞ。

>購入したのは義兄

関西圏出身の方ですか? オレら関東の人間にはもともとそんなになじみがないですよねえ。パインアメを気に入られているのであればキウイはたぶん楽しんでいただけると思いますんで、絶対に持参してください!

それと、かんきつ3つの情報ありがとうございました。ブログにも書きました通り、堪能させていただきました。

投稿: とまそにゅ | 2009/08/06 00:32

まじっすか〜happy01
じゃぁ2つゲット目指しますわ〜note

義兄は超関東人で地元ですよnote
多分とまそんさんと同じくらいの年齢と思われますsmile

イヨカンとマスカット、やっばりファミマっすよね〜note近くになかなかなくてsweat01

ゲットしてプレゼントしてあげようと思いますnote

投稿: emyuu | 2009/08/06 01:19

>emyuuさん

超関東人さんでしたか… 子供のころに口にしていたか否かは関係なく、なんかこう、キュンとくるものがあるんでしょうな。
キウイアメはパインアメシリーズにこだわり続けてきたこのとまそんが太鼓判を押すレベルですので、「これぞ!」とばかりにプレゼントして差し上げてください。
キウイが特別に嫌いというのでなければ、まず気にいっていただけると思います。

投稿: とまって見える | 2009/08/09 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうなってんでしょうね。 | トップページ | 燃え尽き症候群、なんちって。 »