« 燃え尽き症候群、なんちって。 | トップページ | 土地買ったってええええ!? »

2009/08/31

だらり~ん。

どーも。

いや~、行きましたか選挙(唐突にポリティカルなつかみ)。過去最高の投票率だということで、目を見張るばかりの民主党圧勝! 「このままじゃいかん」「そんなにマズいっつーんなら一回やらしてみればいいじゃん」といった現状への不満が有権者を動かした、いや、「政治家なんてどうせロクなことしやしないとは思うけどいくらなんでも今の状況はあんまりだろ」といった気持ちがハッキリと数字になったのでしょうね。オレはノンポリなので感想を言うにとどめておきましょう。しっかし… おいおい大丈夫かよって感じっすね。

っていうか、サボり過ぎましたブログ。私生活でいろいろありまして、ビール(というか発泡酒)が「今年は当たり年とかなんだろうか」と思うほどうまく、また仕事も適度に忙しく、いつものようにやる気が出ないという塩梅でした。ゲフー。え? ドラクエですか? そんなアホほどやってません。やってませんてば。全然関係ないんですが、こないだトラックで高速道路走ってたら、ワイパーの付け根にでっかいムシがひっかかってウネウネしていたので「うわ、生きてる。はずしてやらなきゃな」と思ってジーッとみてたら、どうやらオニヤンマでした。行動範囲が広がったせいでしょうか、子供のころに比べるとオニヤンマを目撃する率がかなり上がっている気がします。でっかくてかっこいいっすよね、オニヤンマ。ワイパーにひっかかったマヌケというかツイてないオニヤンマですが、相当ヘコたれてたようで死にかけていました。あいつ、死んじゃったかな。クスン。

831_001_2だら~っ となにをしていたのかと言うと、ビール片手にたらったら玉の汗をかきながらお人形さんでキャッキャウフフしておったとです。ホントはほかにやりたいことがいーーーっぱいあるんですが、フイギュアってちょこっといじくるには手軽なのです。ちいちゃいし。

831_003ハセガワのMa.K.フィギュアセットAの一輪花。[fg]では顔の上下詰めがすでに定番工作になりつつありまして、オレもやってみた。もともとの造型がいいんで簡単に美人になりまっせ。え? でかい画像を用意しろ? えー。。いや、いいです。恥ずかしいし。

 

831_002腰に手をやるのが自分の中で流行ってるワケではないのです。ただ、その、手持無沙汰というか…バッグでももたせりゃいいのかもしれませんけども。ファルケ付属のおねいさんも他の面々に比べて小柄過ぎたので手足と首を伸ばしてみた。そしたら小雪もビックリのモデル体型に! 明らかにやり過ぎた! でもおもしろいから顔のほうを体に合わせることにしやした。

831_004カウツとフリーゲの再販ももちろんビシッと押さえております。フリーゲは楽しみだったんス。なんだかかわいそうでしょ、あのデザイン。「あ…なんだ、あれ、ああっそっち行ったら見えねっ 見えねーよ!」って感じで愛らしい。あと、この立ちフィギュアがついてるのもポイントです。このおっさん大好き! たるーんとしたユルい宇宙服?がなんだかオーバーオールみたいだし、御面相もなにやら大工さんみたい。団地ともおに出てくるスポーツ大佐に似てね? そのまんまでもかわいくていいんですけど、顔をちょっと彫り込んで腕だけ作り直してみた。女の子も楽しいけどおっさんも楽しい。これは気に入り過ぎてなかなか塗りに入れない気がするっす。

831_005[fg]のほうではスネークアイをテーマにした展示会の企画を進行中なんですけど、そんなオレが今やろうとしているのがコレ…。このまんま作るワケじゃないんですけどね。うふふふ。それにしても散漫過ぎるなあ。どうしてこんなにやりたいことがあるんだろう。これじゃあ釣りに行けないよ!  

|

« 燃え尽き症候群、なんちって。 | トップページ | 土地買ったってええええ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 燃え尽き症候群、なんちって。 | トップページ | 土地買ったってええええ!? »