« だらり~ん。 | トップページ | この悲しみは »

2009/09/14

土地買ったってええええ!?

どーも。

9・11。非対称戦争だのいう言葉が生まれ、超大国アメリカが見えない敵との終わらない戦いに突入したその日がオレの結婚記念日なのですが、昼ごろ打ちに帰ってプラモデルいじろうとしたら嫁が「結婚10周年だから記念に土地買った」とか妄言を吐き出しまして、「え、ええええ!」となってしまいました。そんときのオレの財布の中、3000円しか入ってないのに土地買ったってか! そして「これが目録なんだけど」と言って持ってきたのが…

911_001

 

 

 

なんスかこれ。

 

911_002ご存じの方も多いかもしれません。ルナエンバシー社が売り出した月の土地の権利書…。土地って、月のか! いやーマジでひっくり返りました。。気の利いたことをするヨメですね。狙い通りの反応をしてしまったダメ夫のオレでした。

913_004 そんなダメ夫ですが、ブログ更新もそっちのけでこんなことにのめり込んでおりましたです。実は地道にデザインワークを続けておられる小林誠センセのHYPER WEAPONに登場するGAMPF(オレはバウンドドックだと思ってるんですけど)をモチーフに、HGノイエジールとガーベラテトラ(熱帯魚の名前みたいですね)、あと三ツ矢サイダーのペットボトルを使ってでっちあげた。[fg]で知り合った若いモデラーさんがMK(マコトコバヤシ)メカコンを立ち上げたので、それに参加するために作り始めたのですが…。

913_009

いつもの悪いクセとドラクエのせいで作業は締切日(13日でした)にまで及び、自分のふがいなさを呪うばかり…。もっと時間があればあんなことやこんなこともできたのに、とか、終わってからじくじくと後悔が湧いてきているところです。

 

913_020913_022_2わざときたなーく作ったとはいえ、意図的なものだとわかるように調子を整えてやるべきでしたな。

 

手の動くまま、あまりアタマを使わず設定や元デザのこともほとんど考えずにジャキジャキ切り貼りパテ盛りしてったので楽しかった。楽しかったんですが、自分で自分を時間的制約の中に放り込んでしまったので消化不良気味というか…。

913_016 今は「またやりたいな」とは思わないんですけど、プラモデル作るのに行き詰ったらまたウネウネしたものを作りたくなるかもしれません。思いっきり、じっくりやり込んだらどうなるんだろ。 

|

« だらり~ん。 | トップページ | この悲しみは »

コメント

嫁さん男前だなぁー!

”ヒビヒビ”が良いじゃなーイ。小林誠さんのメカならビグザムとゼータが好きかな。デザインもさることながらコンセプトがいいですね。ところで小林先生のブログ見てるとおっかない人なんじゃないかなと思うw

投稿: 赤鼻のキム | 2009/09/14 00:57

>キムさん

「湿りの海」という湿ってそうな土地2エーカーが
嫁とオレのものなんだそうです。
どんだけ湿っているか今から楽しみで。

小林誠さんはいろいろな面でかなり変わった方みたいです…。
ですが、HYPER WEPONを見るとやはりアーティスト。
芸術家だと思えば多少変わってらっしゃったとしても
芸術家だから仕方ないか、となります。
まあ、いろいろあるようですが芸術家だから
仕方ないでしょうね…。

ところでゼータとビグザムって小林誠さんでしたっけ?

投稿: 迷宮とま | 2009/09/14 05:53

湿りの海って… もうちょっと詩的な表現出来ないんですかね。とまそんさんらしさはあるけどw

>ところでゼータとビグザムって小林誠さんでしたっけ?
ああ、これはHJ別冊かBクラブかの漫画のことでゼータは戦線から離脱するときにウェイブライダーに変形するんですが、そのとき余計な腕を切り離すんですよね。なので何度も変形出来ないんじゃなかったかな? 制限があるのって燃えますよね?w ビグザムは異形のニュータイプが操縦する移動砲台みたいなのです。双方とも小林さんテイスト炸裂です。

投稿: 赤鼻のキム | 2009/09/15 00:29

>キムさん

ラテン語でMare Humorum、英語ではSea of Moisture。オレも「潤いの海」とかそんなんだと思って調べたのですが、バッチリ「湿りの海」と表記されておりまして、もう少しなんとかならんかったのかと思いました。湿りが丘とか湿りが浜、湿り台などという住宅街ができるとイヤですね。


>これはHJ別冊かBクラブかの漫画のことで

まったく知りませんでした。近藤版のマンガかなんかで、ウェーブライダーが上下さかさまになって地上部隊を強襲する場面ならどっかで見てちょっと燃えた記憶があるのですが…

>制限があるのって燃えますよね?

燃えました!! それ見たい! しかし検索にはかからない…。

投稿: とまそんズヘブン | 2009/09/15 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だらり~ん。 | トップページ | この悲しみは »