« もう10月かー。 | トップページ | キレてるキレてるっ! »

2009/10/05

びゅううん

どーも。

台風が来るたんびに気象関連の掲示板や気象サイトなどを渡り歩き、その台風の進路や気圧についてワクワクしながら見守るのが趣味ウチのヨメですが、彼女いわく、今度の18号は格別の大物だそうで、ファン(?)の間でもワクワクを通り越して「こいつはシャレになってない」という超大型なのだそうです。たしかにあんなにクッキリ大きな台風の目は見たことがありません。まっすぐこっちへやってくる… 10月はスケジュールがタイトな上に旅行の計画が二つも重なり、雨が降ったら日延べするしかない屋外の作業をともなう特殊労働に従事する身でして、この先どうなっちゃうの、私たち… という状況です。ドキドキ。

105_001…そういった中、パイン株式会社がいつのまにか投入していたルーキー、ご存じ「3つシリーズ」の新作は大胆にもフルーツを離れてなんとお茶! レモンティー・ストレートティー・ミルクティーという「その手があったか」と思わず膝を打つ3種のテイストで今秋のご機嫌をうかがってきている。これまでハズレを出したことがない鉄板シリーズだけに高まる期待。さっそく口に放り込んでみたぞ! …しかし… 

なんじゃこら。

うーん… 紅茶味のアメってあんまり舐めたことないんだけど、コレはお世辞にもデキがいい方じゃないと思う。好みにもよるのかもしれないが、なんちゅーか、風味がクドい。紅茶そのものの風味というより、紅茶の個性というか、特徴が前面に押し出されて激しく強調されている感じがするんだ。ミュージカルの登場人物みたい。もっとフツーに紅茶でよかった気がするんだけど…それじゃパッとしないのかなあ。

105_003 で、今のところコレをいじってます。あとコレを手直し中。いくつか同時進行しなければスケジュール的にかなりキビシイにも関わらず、やる気が出るまでずいぶん時間を浪費してしまった。今のところペースは順調なんだけど… 間に合うのかなあ。

|

« もう10月かー。 | トップページ | キレてるキレてるっ! »

コメント

「平成最強!」マスゴミの予想を覆し、今回の台風18号 Melorたんにはガッカリでした。

夜中の二時間ほどの間にブンブンと強風が吹いただけ…。

全裸でコロッケ食いつつwktkしてたのに!この根性無しがっ!

投稿: 定食屋の中の人 | 2009/10/08 10:49

>定食屋さん

いつものことだからね、とウチの奥さんは涼しい顔でした。
被害に会われた方には申し訳ないけど、水浸し映像が流れて
トラックが横転して崖が崩れましたし、
こちらは朝のうちに大荒れして家が揺れましたんで
今夜はそこそこうまいコロッケが食えそうです。


そうそう、ウチの奥さんはアポロ計画を頑なに
でっち上げだと言い張って聞きませんので、
定食屋さんとの禁断の恋は残念ながら成就し難いかと…
宇宙開発そのものは好きらしいんですが。

投稿: 瞬間最大とまそん | 2009/10/08 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう10月かー。 | トップページ | キレてるキレてるっ! »