« キレてるキレてるっ! | トップページ | ご崩御です…。 »

2009/10/25

スローライダー

どーも。

すっかりご無沙汰しておりますが、みなさんいかがおすごしですか。いよいよインフルエンザの流行も本格化しているようです。身近に感じておられない方もいらっしゃいましょうが、これからの季節はマジでチョーヤベーですので、ちょっとした気温の変化や湿度の低下にも気をつけ、手洗いとうがいを徹底しましょう。ホントに流行ってますからね。

今月に入って長い事更新しなかったのはもちろんワタクシとまそんの怠慢が故なのですが、他にものっぴきならぬ事情がいくつか重なったせいでして、

1021_093 九州に旅行に行ってたり、

 

 1021_570 京都とか

 

 

1021_611 大阪に行ったりしておったのです。

 

 一週間に飛行機と新幹線とクルマで長距離移動。楽しかったけどしんどかったでした。

 

ところで…っていう感じに言うことではないんですが、以前モデルグラフィックスで賞なんていただいちゃったりなんかしたフィギュアがひそかにガレージキット化する運びになっておりまして、今バタバタと手直しちゅうなんでございますの。

1025_010いったんバラバラにしてそれぞれのパーツを修正してまんねん。

 

 

1025_009 気に食わなかった髪の毛はバッサリ差し替え。ホントはカツラにして手軽に髪形を変えられるようにスキンヘッドにしたんだけど、別パーツ化すると複製のときにいろいろな支障がでるとのことであきらめの夏。あと、ちょっと姿勢が変わっております。

 

  

1025_012 元は機体から滑り出て胸を張った感じのポーズをとっていたのですが、ちょっと前かがみにさせました。そのために肩の付け根とか背中、いろいろいじくらなくちゃいけなくなりまして…。「モデルグラフィックスに載ったアレをガレージキットに」ということなのであんまり変えてしまうと本来の趣旨から離れてしまうような…。

1025_011 今んところ時間をかけてお手手をいじくってます。いじりはじめると、いかに前の状態がテキトーだったかがよくわかる。手の平や手の甲に関しては以前実物を見てもらったSUS4 SYSTEMの岩井さんにちょっとだけアドバイスをいただきまして、1/20にしてはちょっとデカすぎるんだけどできるだけやりこんでおこうかと。

1025_0141025_013もう少しがんばってみたいですね。でもあんまり時間が…。

  

あと、うまく行ったらWFでコレコレを売らせていただく予定。今どちらも修正中。本申請通って卓番とか決まったらまた書きます。しかしまあ、追いつくのかなあ。。。

|

« キレてるキレてるっ! | トップページ | ご崩御です…。 »

コメント

どうも!いろいろと着々て感じでいいですね!
ワタシもなんとか本申請にこぎつけましたが、
こちらでもようやくスネークアイが手に入ったので
また脇道にそれそうですw

投稿: ふがe | 2009/10/26 06:51

>ふがeさん

やーほんとにバタバタです。旅行もバタバタでしたが別府地獄めぐりは全地獄をめぐりきりました。あんな道端から源泉吹き出しっぱなしの温泉地にお住まいだなんて、うらやましい限りです。大分最高! 関サバ最高!

いろいろ同時に進行させ過ぎて客観的に「おめーそれぜってーどれか間に合わねーだろ」状態ですが、温泉の美肌効果でがんばろうと思います。ふがさんもぜひ、竜巻地獄のごとき情熱を噴き出させて頑張ってください!
なおスネークアイ完成の曉にはどうか我々のWEBイベント【101匹スネークアイ大行進!】に参戦されますよう、心からお待ち申し上げます♪

投稿: とまそん地獄 | 2009/10/26 12:57

 大阪にいらしてたんですね。ご一報くださればしょうもない街ですがいろいろとご案内さしあげた・・・って、仕事にしても奥さんと一緒にご旅行だったとしても、かえってお邪魔になってしまいますわなw

 ただでさえ手が遅いのにマシーネンにまで手を広げたら大変なことになると今まで避けてきましたが、オネーサンになると話は別でw是非ともゲットしたく思います。特に「うまくいったら」の最初の“コレ”とか。

 冬が楽しみですね。

投稿: 鈴木頭領 | 2009/10/26 22:00

>鈴木頭領

いやー、夜の京都を歩きまして、あくる日はゆっくり大阪…というワケには行かず、京橋でたこ焼き食ってついでに大阪城見に行ったら帰る時間でした。ホントはお会いしたい方々もたくさんいたのですが…。
なかなか大阪に行く機会はないのですが、法事などで行くことがたまにあります。その際にもしご都合がよろしかったらぜひ案内していただきたいものです。

オレも冬WFまでにいか漫ダグラムその他を完成させたいのですが、なんだかいろいろやらなきゃいけないことが増えてしまいまして、予断を許さない感じです。

>特に「うまくいったら」の最初の“コレ”とか。
他ならぬ頭領のためですし、お礼になるかどうかわかりませんがなんとかしますとも!

投稿: とまそん掘 | 2009/10/27 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キレてるキレてるっ! | トップページ | ご崩御です…。 »