« スローライダー | トップページ | 大うっかり。 »

2009/11/10

ご崩御です…。

こんばんわ。

マイケル・ジャクソンさんが亡くなり、加藤和彦さんが亡くなり、南田洋子さんが亡くなり、三遊亭円楽師匠が亡くなりましたが、「あいつも先に逝ってしまった…」と追悼コメントを読み上げる係として「あの方はいったいいつまで…」などと思っていた人も多いのではないでしょうか。御大・森繁久彌さんがついにご崩御なさいました。享年96歳だったそうです。正直、俳優としてのお仕事にあまり触れる機会はなく、久世作品によく重用されていたことくらいしか記憶にありませんでしたが、あの年齢の俳優さんでは最も広い世代に名を知られた方だったんじゃないかと思います。なんだかもう「昭和」という言葉さえ違うような気がしてしまいますが、また一つ昭和が遠くなってしまいましたね…。

1110_007  11月15日に蒲田でMa.K.関東展示会が開かれるの。ボク、出るの。そのために今、ガレージキットにしてもらう人形の手直しもオヒマをいただいてやってます。だいぶ前から手はつけていたけど、いろいろあって放置していました。まー締め切り直前でバタバタするのは毎度のことですね♪

 

 

1110_008 下地作りからとっくりと筆塗りで楽しむのがヨ式メソッドなのですが、下地にあんまり時間かけられん! 本塗装にウェイトを置きたい! ということでエアブラシ併用。「とにかく前に進まんといかん」と気が急いてしまい、配色などのことをひとっつも考えずにイエロー系でだーっと塗ってしまいました。なんとなくグスタフってサンドカラーっぽいイメージなんだけど、オレだけっすかね。

 

1110_009この画像だとわかりにくいね…。展開状態だっていうダケであまり特徴がないのもナニかな、と思って指揮官機用にブレードアンテナをつけた。ってアレ? なんだかまえにもこれとおんなじようなコトをした気がするぞ…。

 

 

 

1110_0101110_011 こーんな感じで台座にのっけるぜ。あとはうまくやるだけだ。。

 

 

To_sugi_003To_sugi_008塗装の合間にコレも進めているよ。まったく忙しいぜ! 仕事じゃないのに!   

|

« スローライダー | トップページ | 大うっかり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スローライダー | トップページ | 大うっかり。 »