« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/23

さあ始まれオレのおおみそか

どーも。

前回の日記が300回目だったようです。300回もしょーもないこと書いてインターネットの末端を汚してしまい申し訳ありません。ネットの神様、どうかポイしないでクダサーイ

気がつくともう12月23日。もうあと一週間で今年も終わりなんですね。はー。やるせない。振り返ってみるとヘンな一年でした。1/1ガンダムが建立されたりマイケルが死んだりのりぴーがあんなことになったり政権が交代したり。そしてなによりも模型友達がめちゃくちゃ増えた一年でした。中年になっても友達って増えるんですね… 最近はどっちかっていうと友達も髪の毛も減っていく傾向でしたので、生活に活力が湧いてきたといいますか、第一段階の回春といいますか。そのせいかな? 朝立ちの回数が増えた気がする!! やったね! それもほとんど[fg]のおかげでした。[fg]には回春効果がある。覚えといてくださいね。そのうち髪の毛も増えてくるんじゃないかな? てへ。

Photo その[fg]で年末に行われるスネークアイの展示会に向けて、オレもそろそろ作らないと間に合いません。っていうかもう間に合ってない気がする。のんきに日記書いてる場合じゃないんですが、年賀状やら洗面化粧台の付け替えやら大掃除やらなんやらかんやらでプラモデルに集中できないんだもん。WFの準備もしてないよ! 困ったな。まー ウダウダしてても仕方ないのでがんばります。

う、うぉっ、そうこうしていたら嫁が風邪でダウンしてる! ピンチ!

| | コメント (7)

2009/12/20

師走っすねー

どーも。

全然関係ないしもう済んでしまったことなんですが、一言いわせて下さい。ケンタッキーのCMで流していたピーターラビットの歌、許せねえ! イギリスののどかな農村地帯の雰囲気は一切ナシ。ケルティックまでやれとは言いません。せめてクマのプーさんのテーマソング「winny the pooh」くらいのほのぼのした感じにしてくれ。イライラして尿もとまらねえんだよ… と思って先程調べてみたところ、歌っていたのは天空の城ラピュタのイメージソング「もしも空をとべたら」で今もオレのハートをムンズと握って離さない井上あずみさんでした! どうりでどっかで聞いたような曲だと思ったら…。

そんなことはどうでもいいんですが、やっと拙作・火の玉娘を嫁に出すことができました。いろいろありまして冬のWFでの販売はないのですが、その時点で販売可能な状態にはなっているそうです。あれっ? 違うのかな。よくわかんないけどそんな感じです。問題が起きなければ夏のWFでは売ってもらえることでしょう。お疲れ様でした、オレ。

1220_005みなさんはもう買いましたか、スーパージェリー/ギガント・フロウとルナダイバー・スティングレイ。スーパージェリーは「どうせ当分つくんねーしな」とスルー予定だったのですが、箱見たらもーたまんなくなってしまいました。SF3D/Ma.K.メカの中では優先順位がすごく低かった(とまそん的に)ジェリーですが、実はなんでもすぐ改造したくなるオレには向いているのかもしれません。買ってみたらだんだん好きになってきたぞ。元々耕作用機械だったっていう設定もたまりませんね。そしてルナダイバー! これはホントにあこがれのメカでした。ガレージキットの存在は知っていましたが、おこずかいで細々と模型趣味をしているオレにとって、数万はくだらないガレージキットはそうそう手の届くシロモノではなく…。それがなんとハセガワから! いいタイミングでマシーネンを好きになってよかった。3つ買います。と思ってたんですが、なんだかしらんけどやたらにお金がない。 仕方がないから来年にでも買おうと今回は涙を飲む予定でしたが、なぜかアマゾンから到着。過去のオレが現在のオレにむりやり押し付けてきたようです。そういえば予約したような気もするな…。WFまでもうあまり時間はありません。やらなくちゃいけないことはまだまだ山のようにあるというのに、作りたいプラモは次々と目の前に積まれて行きます。オレはいったいなにがしたいんだよ! もう! 全部放り出して釣りに行きたい!

1220_006_2 …とかそんなことができるハズもありません。たまった責務をゆっくりこなして行くしかないですね。アタマをちょっと盛って口角を上げ、指の表情と上半身のスソ? をいじりました。とっとと複製しないとマズいんですけども…。ああ… 時間よ止まれ…

| | コメント (2)

2009/12/10

だはははは。

どーも。

いや~…にんともかんとも。諸々バタついてしまって更新をかなり怠ってしまいました。11月18日以来か。その間、いろんなことがありました。蓮舫、市橋容疑者、押尾、流行語大賞…。のだめも最終巻をもって完結してました。あ、いや、オレ自身の身にもいろいろあったんですってば。

2アテーンション! パンツあげっ! コレやりますんでよろしくお願いします。みるだけでも。 ホントは「あ、キット出たからみんなで作りっこしようか」くらいの感じだったんですが、コトを大きくしたがる人がコトを大きくしちゃったので「EXTRA」といいつつガッチリと賞品まで提供していただけそうなのです…。むーん、マシーネラーの相互扶助力おそるべし。なんだかんだで現時点でもあちこちで参加を表明されているネットモデラーの方々が散見されます。すごいなあ。がんばってくださいね。

124_015前回は上位入賞者などに横山センセ直筆のメッセージなどが準備できましたが、今回はどーなんだろうなあ、そうそううまくイベントとカチ合うわけでもないし難しいよね、と思い、今回はコチラのトロフィーを準備することにした。

 

124_012Ma.K.とfgの刻印入りじゃのめくん人形 だ! え? なに? エヴァンゲ…? 量産…? 聞こえねえな。そもそもスネークアイはスナップフィットキットでして、ゲート跡さえササッと処理しとけばハメ込むだけですぐ塗れるワケなんですが、さすがかのバンダイに比べると精度もややユルく、ハッチとボディにスキマができたりするワケでして…

001 ね。引きの目でみるとニヤッと笑ってるでしょ。ここに着想を得たのです。だから断じてエヴァン…量…ではないのです! ニヤッ。

しかし、こんなんもらって全マシーネラーが喜ぶワケでもないと思いまして、やっぱりここにプラスアルファが欲しいなということでセンセにちゃーんと「サイン入れてください」とお願いをしておいたのです。関東展示会の打ち上げの席で! な? ちゃんと考えてるんだよオレだって。角度とか。

というワケなので、ここをご覧になるマシーネラーの方はそう多くなかろうとは思いますが、お手元のスネークアイを戦列に加えて「101体集まるんじゃろか」ととまそんと一緒にドキドキしてみませんか。

124_001 そうそう、コチラのアレもやっと作業が終わりました。終わった? 終わったのかな。やりつづけるとキリないんで良きところで切り上げた感じです。でも時間ある限りできるだけ丁寧にやっておきたいところ。それにしてもこのパーツ数はどうだろうか…。めんどくさくねーかなー。

| | コメント (4)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »