« 大うっかり。 | トップページ | 師走っすねー »

2009/12/10

だはははは。

どーも。

いや~…にんともかんとも。諸々バタついてしまって更新をかなり怠ってしまいました。11月18日以来か。その間、いろんなことがありました。蓮舫、市橋容疑者、押尾、流行語大賞…。のだめも最終巻をもって完結してました。あ、いや、オレ自身の身にもいろいろあったんですってば。

2アテーンション! パンツあげっ! コレやりますんでよろしくお願いします。みるだけでも。 ホントは「あ、キット出たからみんなで作りっこしようか」くらいの感じだったんですが、コトを大きくしたがる人がコトを大きくしちゃったので「EXTRA」といいつつガッチリと賞品まで提供していただけそうなのです…。むーん、マシーネラーの相互扶助力おそるべし。なんだかんだで現時点でもあちこちで参加を表明されているネットモデラーの方々が散見されます。すごいなあ。がんばってくださいね。

124_015前回は上位入賞者などに横山センセ直筆のメッセージなどが準備できましたが、今回はどーなんだろうなあ、そうそううまくイベントとカチ合うわけでもないし難しいよね、と思い、今回はコチラのトロフィーを準備することにした。

 

124_012Ma.K.とfgの刻印入りじゃのめくん人形 だ! え? なに? エヴァンゲ…? 量産…? 聞こえねえな。そもそもスネークアイはスナップフィットキットでして、ゲート跡さえササッと処理しとけばハメ込むだけですぐ塗れるワケなんですが、さすがかのバンダイに比べると精度もややユルく、ハッチとボディにスキマができたりするワケでして…

001 ね。引きの目でみるとニヤッと笑ってるでしょ。ここに着想を得たのです。だから断じてエヴァン…量…ではないのです! ニヤッ。

しかし、こんなんもらって全マシーネラーが喜ぶワケでもないと思いまして、やっぱりここにプラスアルファが欲しいなということでセンセにちゃーんと「サイン入れてください」とお願いをしておいたのです。関東展示会の打ち上げの席で! な? ちゃんと考えてるんだよオレだって。角度とか。

というワケなので、ここをご覧になるマシーネラーの方はそう多くなかろうとは思いますが、お手元のスネークアイを戦列に加えて「101体集まるんじゃろか」ととまそんと一緒にドキドキしてみませんか。

124_001 そうそう、コチラのアレもやっと作業が終わりました。終わった? 終わったのかな。やりつづけるとキリないんで良きところで切り上げた感じです。でも時間ある限りできるだけ丁寧にやっておきたいところ。それにしてもこのパーツ数はどうだろうか…。めんどくさくねーかなー。

|

« 大うっかり。 | トップページ | 師走っすねー »

コメント

今回もにぎやかしですが参加させていただきますよ!
除夜の鐘を聴きつつ、少なくとも108体は集まるんじゃないかと思っております。

投稿: ephemeris | 2009/12/12 17:29

>イフェメリさん

にぎやかしもなんもみなさんににぎやかしてもらうためにやるワケですんで、それこそが本来的な参加のカタチなのです。ぜひ珍妙なるスネークアイでたのしませてください!

実は、いったいどのくらい集まるか我々にもさっぱりわからんのです。参加表明はあちこちで聞かれるのですが…。108体集まったらさぞ壮観でしょうね~。

投稿: とまの鐘 | 2009/12/12 22:34

ワシの精神、その全ては円盤アンテナに込めた!


これでトロフィーはいただき!
(できれば)
(無理よね)

投稿: 定食屋 | 2009/12/15 21:39

>定食屋さん

円盤方面での参加もちらほら聞かれますね… 競争率としてはちょい高でしょうか。
しかしやはり仕上げや写真がものを言うと思います。つまり勝負はまだまだこれから!
今回は直接投票を採用してますんで、ネタものはやや入賞しにくくなるのではなかろうかと…

ともかく、あと二週間すよ! がんばるんだ!

投稿: とま座流星群 | 2009/12/17 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大うっかり。 | トップページ | 師走っすねー »