« どうしちまったんだって。 | トップページ | しんどかったっす。 »

2010/02/02

こまっちゃうな。

どーも。

先日、当ブログで「関東降雪スレッド」なる紳士淑女の集いにウチのヨメが入り浸ってかなわん、というお話をしましたが、本日2月1日は彼らとヨメにとって大勝利の日となりました。

21_001 日付変わって現時点ですでに10センチはつもってます。やや気温が高いせいかな? シトッとしたおもた~い雪です。明日の仕事はもうあきらめた。雪かきやんなきゃですね。はー…。朝になると凍っちゃってエライ苦労するのはわかってるんだよね。

 

ところで、ワンダーフェスティバル2010冬・in幕張メッセですが、現在作業はひっじょーーーーにタイトなスケジュールの中、どうにか前に向かって進行中です。とりあえず、助けてくれそうな人に片っ端からお願いごとをしてまわったのですが、その方々にコンタクトをとったりお会いしたりするための時間などもあり、結果的にはご迷惑ばかりふりまいて効率の方はさほどよくなかったりして…。

20100201004523bfeそれでもどうにか見せられる人形が出来てきました(ツレロンゲくんに抜いてもらってトキハマさんが組みたてた)。バリは多いわ指先は欠けるわ、アリガチな失敗はとりあえずやっているオレのシリコン型でツレロンゲくんにはだいぶ苦労をかけました…。

 

現在、蛇の目子さんのほうもシリコン型はできているんですが、雪なんか降っちゃって屋外で作業することはできませんし、もう時間ないのにすべてが停滞中。うーん、ウズウズする。

Photo fgより転載。101匹スネークアイ大行進入賞者の方々にくばるトロフィーの塗装をお願いしたら、その次の日にはもうこうなってた(トモ☆ペンさんありがとう)。みなさんあってのこのオレですわ。ほんとに感謝です。

 

そういったワケで、順調に行けば2月7日にはディーラー面してテーブルについておるワケです、人形なんか並べちゃったりして。

C17-05 Visual Biscuts 3D

におります(たぶん)。

はー。とにかく明日から複製がんばる。

|

« どうしちまったんだって。 | トップページ | しんどかったっす。 »

コメント

こちらでははじめましてです。

トロフィーいい感じに仕上がりましたね。
さすがトモ☆ペンさん。

2月7日、買えるとイイなぁ…。
会場に入れた頃には売り切れてそうですがw

ご無理の無いようにがんばってくださいね。

投稿: 無☆突 | 2010/02/02 15:57

お邪魔します。
いかれ漫房 宴会です。
雪 大変ですねー。
7日 現地にてお会い出来るのを頭領共々楽しみにしております。
当日まで大変でしょうがお身体には気を付けて下さい。

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/02/02 16:54

降ったね~、ボタ雪かな? うちでは綿や羽毛のような大きめの湿った雪をそう呼びます。すぐ消えてしまう雪ですね。

宴会部長にパイロット子ちゃんお願いしときます。ヨロシクね☆w

投稿: 赤鼻のキム | 2010/02/02 21:55

>無☆突さん

ようこそおいでまし! いや~ トモペンさんにお願いしてホントによかった。評判もよろしいですしウチのヨメまで「これなら欲しい、一個くれ」とか言いだしました。オレが複製してるときは興味なかったくせに…。

人形ですが、とにかく1000円は安いですからね。売り切りを最優先しましたんで、とっとと売り切れてほしいところなんですが、どうなんですかね。。

またおいでくださいまし!


>宴会さん

ようこそおいでくださいまし! 守備はいがかですか? オレはメロメロです。主に体力的に。
前回のように前日の夜にご同席したいんですけど、ご存じのようにどうやら時間に余裕がなく、今回は残念ですけど行けませんね… もーくやしい。ホントは前ノリして一泊するツモリだったんですよ。
現地ではたぶん時間もたくさんあると思いますんで、落ち着くころにゆっくりお伺いしようかなと思っております。
それにしてもたった数パーツの人形でこんなにヒーヒーゆってるのに、あれだけのパーツがあるキットを準備されるのはさぞかしホネでしょうね…。あらためて尊敬しなおしております。
頭領ともうおひとりの方にはどうぞよろしくお伝えください。
現地では必ずやドヤ顔でお会いしたいと思います!

投稿: とま乃花理事 | 2010/02/02 22:23

>キムさん

たしかに昼頃にはだいぶ汁っ気も無くなって屋根や土の上以外の雪はだいぶ消えました。あれだけ雪を心待ちにしていた嫁も意外とはしゃがず、どうやらこうなることはわかっていたようで雪だるまは作りませんでしたね。

で、パイロット子ちゃんというと二種類ともパイロット子ちゃんなんですが、どっちをご所望で? w

投稿: 内舘とま子 | 2010/02/03 06:33

こっちもきましたねぇ~、いまんとこ除雪してないところで40センチ。明日の朝はどうかなぁ…

画像の子だけじゃないんだ。じゃ、両方。

投稿: 赤鼻のキム | 2010/02/03 23:57

こちらは全部再販でしたので早々に準備完了です。
新作があるとさすがに無理だったと思います。
複製に行くまでなかなか納得出来ない状態が続きますよね。

赤鼻さんの分といかれ漫房の分頂きに上がりますね。

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/02/04 00:49

むむっ!やはり、競争率高そうな(;゚∀゚)ヨカーン

幸いにして今回は卓お留守番係を拝命したので、D’・・・、D競歩せねばなるまい!

投稿: 定食屋の中の人 | 2010/02/04 01:44

>キムさん

…今現在どうなっていることでしょうね…。なにやら一晩に80センチつもったりとか、交通がのきなみ麻痺したりとか。もしもWF出展予定だったらと思うとゾッとしますね。
両方っすか、ありがとうございま~すw しかし突貫でシリコン型作ったりしたせいで盛大にヘタ打ってしまいまして、購入者様への負担は多大なものになっておりまして…。


>宴会さん

いや~~…再販とはいえかなりのパーツ数を誇る大作を複数準備されるのは相当ホネだったと思います。お疲れ様です。自分もちょちょっとディーラーのマネごとみたいなことしてみて、いかに大変かを思い知りました。みんなすげーなあと。オレなんて手続き一つスムーズに運びませんでしたよ。
例のアレをいただいているご恩もありますし、オレの人形なぞでよければお分けする分を別に準備しておきます。


>定食屋さん

定食屋さんはオレの大恩人の一人じゃないですか。D`競歩なんかしなくてもたぶん手に入ると思いますよ。妖精の存在を信じれば。
しかし、上にも書きましたがだいぶ手を動かさないといけない超上級者仕様となってしまいまして、ご迷惑をおかけすることになると思います。覚悟してくだせえ。

投稿: とまそん(ただいま折り返し地点) | 2010/02/06 16:41

お疲れさまでした。

当日はお会いできず すみませんでした。
どーもお互いに動き回りすぎていたようですね。
今回 私原型修正と型作りのみでした。
複製は弟に丸投げし手続きは広報が全部やってくれたんで(汗)。

貴重な製品ありがとうございました。
また夏にお会いしましょう。

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/02/08 21:14

>宴会さん

朝イチから終了までいっくらでも時間あると思っていましたら大変な間違いでした…。むしろ時間が足りないくらいでした。おっかしいなあ?? ディーラー云々というよりはあいさつばっかりして回っていた気がします。なんでこんなことになったんだろう。

>また夏におあいしましょう。

くっ、思わず涙が出そうになる言葉ですね。ええ、ぜひ戦場にて。できたら前夜祭、したいですね!

投稿: とまそん(真っ白な灰) | 2010/02/08 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしちまったんだって。 | トップページ | しんどかったっす。 »