« しんどかったっす。 | トップページ | とろっとろとろっとろしています。 »

2010/02/20

健康は宝。

どーも。

いやーすっげーおもしれーよ。オリンピック、サイコー! みなさんは早起きして毛布かぶってご覧になっていらっしゃいますか。ハーフパイプのS・ホワイト、まごうことなき帝王でした。男子モーグルは女子モーグルより高くて速くておもしれー! リュージュのグルジア代表選手、とても残念です…ご冥福をお祈りします。男子フィギュアの織田選手、あと一歩!のところで足元をすくわれちゃって…先祖そっくり…。バイアスロンの女子日本代表鈴木選手、お父さんが自衛官でおじいさんがマタギなんだって! 素直過ぎ! あとクロスカントリースキーなんですけど、前から「距離」って呼ばれてましたっけ? なんかおんなじような競技を2通りも3通りもやってて全部名前が違ってたりしてチンプンカンプンだ。カーリングも四年に一度「おもしろそう! キャー!」ってなります。そう、そうなんですよ奥さん、オレ、バカなんです! それはそうと我がホネミッツ国家戦略室にもたらされた情報によると、3度のメシはタダ、Wiiもビリヤードもやり放題という「選手あまやかし村」において、すべての競技日程を終えた選手&関係者たちが4年に及ぶ血のにじむ日々から解放された瞬間、おもにアッチのほうに全開になり、メシもwiiのリモコンもほっちらかしてお肌とお肌がバンクーバー状態におなりあそばされるという噂が!! 美醜の別も人種も超え、時にはジェンダーのハードルをも超え、研ぎ澄まされた肉体と肉体が羽化したカゲロウが舞うごとく夜のラージヒルをK点越えしてくるワケなんです。決めてきたーーーっ! この噂によるとこうした慣習の歴史はそう浅いものではないようで、オリンピックには影のスポンサーが必ずつき、数万個ものコン●ームを無料でバラまいてきたそうです。今回のバンクーバーにおいてもさる企業から5万個が提供されたもののすでに底、現段階で3万個の追加オーダーがあったんだというお話も…。北欧美女やヨーロッパのおてんばギャルたちとお知り合いになりたいみなさん。スケルトンならもしかしたらまだ選手になれるかもしれませんよ~~? がんばって!

、…さて、ワンフェスの熱すぎる戦い(というかトラブルばかりでスケジュールが足らなくなっただけ)が終わって二週間。すでに次の目標に向かって始動している方々、購入したガレージキットの組み立てに入られた方々、そして真っ白に燃え尽きたまま風に吹かれて虚空に舞うままの方、いろいろおられましょう。オレはどうなっていたかといいますと、仕事でトラブルに見舞われつつ、2月といういつもより少ない日にちで圧縮されたスケジュールをやりくりしていたところ、ウィルス性腸炎で3日寝込むという災難にあっておりました。そういえば一年ほど前にとーちゃんがノロかなんかにヤラれておんなじような目にあってました。ちなみに発症したのが火曜日。土曜日の今日までくちに入れた固形物は半月せんべい二枚のみ。博多ラーメンかスパゲッティ・ナポリタンが食いたいのですが、もーちょっと様子を見た方がよさそうな感じでして…。まあ、オノレの衛生管理の悪さが招いた結果というだけのことなんでしょうけど、釈然としねえ。こうして食欲がわいた今はまだマシなんですが、最初の三日は完全に亡霊のように過ごしてまして、世をはかなみ、呪い、生者をねたみながらモーローと時間が流れるのを待ち、40℃近い発熱に耐えるのみでした。オリンピック? は? シラネーヨ、でした…。

食えるか食えないかっつったらまだ食えない状態なんですけど、仕事もできるしオリンピックも観戦できる。うまそうな匂いにおもわずよだれも出る。素晴らしいことです。ほんと、健康は宝だ。

明日から部屋の片づけと賞品の梱包します…。

|

« しんどかったっす。 | トップページ | とろっとろとろっとろしています。 »

コメント

あたしゃー、今までのアゲアゲ報道&爆上げ採点が実のところどうなのか公開裁判を見るような気持ちで今からワクワクです。(さて誰のことでしょう? ヒント:ハンドルネーム)

うーん、星野之宣さんのマンガにあったように秘密裏に遺伝子を収集しているかもしれませんね。

きっと疲れが出たんでしょう。いろいろ無理していて体が悲鳴を上げているんじゃ? ゆっくりお休みください。ほんと健康は宝です。

うーむ、毒づいてしまった…

投稿: 赤鼻のキム | 2010/02/22 01:03

>キムさん

>HN

実はなんの話かわかんなかったんですが、ヨメに聞かされてこれでもかってほどわかりました。うう… オレはすっかりゲンナリです。そこ行くとスキークロスやボブスレーなんてほんっとに痛快、かつ明快ですね! まあ、美しい演技に期待しておきましょう…。

>毒

つねに紳士的にふるまっておられるキムさんです、せめてこのインターネットのドン詰まりでは毒の一つも吐いてラクになってくだせえ。人さまの吐く毒でぐいぐい健康になるオレのような鬼っ子のためにも!

投稿: とま鵬 | 2010/02/22 23:41

カーリング女子・ロシアチームのAnna SidorovaたんとLudmila Privivkovaたんの二人に…

(゚д゚)ワシの不毛地帯をゴシゴシして欲しい!激しく!激しく!!

あと、ドイツ女子チームにはサッカーのゴールキーパーしてたカーン選手が居ます。

投稿: 定食屋の中の人 | 2010/02/23 17:08

>定食屋さん


ロシア代表には見目麗しい姫君がおられましたね。しかしイギリス代表もキュートな娘さんたちがそろっていたと思います。またショートトラック女子アメリカ代表キャサリン=ロイター選手にオレは注目したのですが、定食屋さんはたぶんヤンキー娘なんか目の端っこにもいれないような気がします…。
それよりもロシア代表のコーチ、ゴーストバスターズに登場したオバケの一種に見えましたが、選手をされていた当時は大変な美人だったようです。やはりあのチェルノブイリの影響でしょうか。放射能って怖いですね…。

投稿: とま大海 | 2010/02/23 17:41

>ロシア代表のコーチ

あれはマツコデラックスだよ…。欧米人は劣化が(ry

投稿: 定食屋の中の人 | 2010/02/23 21:22

いやー、私も詳しくなかったんですが家人が良く観るもので。

私が007好きと知ってか知らずでか関係ないが(当然だけどw)カンベンしてくれ。ただでさえ耳タコなのに。と思ってマ~ス♪

>毒の一つも吐いてラクになってくだせえ。
ありがとうございます。全くこの体、毒で出来てんじゃないかと。黒いヨォ~。

投稿: 赤鼻のキム | 2010/02/24 01:53

>定食屋さん

たしかに欧米人は劣化が(ry

あそこまで激しい変化を遂げるなんて、途中一回サナギの期間をはさんだとしかオレには思えない。


>キムさん

オレんとこも嫁さんがあちこちからいろんな話を集めてくるのです。まあ、どの話がどの程度ホントなのかはわかりませんが…。
キムヨナ選手の演技はたしかに首位にふさわしい、手堅くもメリハリのある素晴らしいものだったことをオレは疑いませんが、それにしても浅田選手との大きな点差にはなんらかの作為があったとにおわせるに十分でしたね。

単純に演技だけをたのしめるエキシビジョンがいちばんイイっすね。

>黒いヨォ~

溜めこむのはカラダによくないですよ☆キラッ

投稿: とま欧州 | 2010/02/25 18:38

>キムヨナ選手
「袖の下、乙」でござるの巻

投稿: 定食屋の中の人 | 2010/02/26 23:01

>定食屋さん


ボクはそんなこと一言も言ってませんよ!! 滅多なことを書かないでください…
しかしキムヨナ、浅田真央を筆頭にかなりハイレベルな争いでした。どこぞの知事は「銅メダルなんかで喜んでるから日本はダメなんだ」とかおっしゃっでましたが、競技者が頂点を目指して戦い、持てる力のすべてを、それ以上を発揮する姿はそれだけで美しいものです。悔し涙を噛み殺す選手のストイックなこと! 少なくともそこに邪気はありませんよね。

投稿: とま東 | 2010/02/27 10:39

>持てる力のすべてを
いろいろ言いたいけど、一番言いたいのはそれなんだよね。鈴木さんは晴れ晴れとした顔でよかった。それだけに浅田さんは残念だったと思うんだよね。一番堪えているのは本人だろうが今日はニコニコで安心したけど。

ところでとまそんさん、Yahoo!アカウント取って私のブログをファン登録してください。ほとんどの記事をファン限定にしてありますし、パイロット子ちゃんやエロいのは特に限定にしようと思いますので。

投稿: 赤鼻のキム | 2010/02/27 19:16

>キムさん

ファン限定…そんなシステムがあったんですね。さっそくどうにかして登録せねば…

投稿: とま瑠都 | 2010/02/28 23:11

選手に悪気は無いよね。五輪の舞台へあがるには、選手本人の真摯な努力が無いと無理な事は明白だから。邪気が有るのは選手を取りまくいろんな関係者や支援者。しかし、そいつらが居ない事には五輪への道が開かれ難いのも事実だし…。難しいよね(;´д`)

投稿: 定食屋の中の人 | 2010/03/01 22:03

>定食屋さん


強ければそれでいい… 袖の下があったかどうかはともかく、完璧な演技をこなした選手を讃えねばならないでしょう。
まーでもほかの選手から嫌われてるみたいっすよ~? キムヨナって! 金メダルとれたら競技から離れていいみたいだし、もう目につかないようになるんじゃないっすかねー。

オリンピックには他にも黒い噂がたくさんあるようですし、あんまり聞き耳立てると嫌になっちゃって見る気がしなくなっちゃいますね…。

投稿: とま青龍 | 2010/03/02 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しんどかったっす。 | トップページ | とろっとろとろっとろしています。 »