« すっきり快調! | トップページ | うるさーーーーーーーーーい! (噴火) »

2010/04/06

サクラ祭りじゃ~

ハーイGUYS!

いやー、まいったよ。先日のお葬式ですっかり風邪ひいたウチのカミサンから新年度早々風邪うつされちゃってさあ! ま、さいわい症状は軽くてとくに横になることもなく、こうしてピンピンしてブログなんて書いちゃってるワケなんだけどね。みんなも気をつけてよ~? 急な法事に参加する際は会場が屋外じゃないことをキチンと確認しておくんだね!

6_001_2 今回紹介するのかコレ。いやぁ、待ってました! サクランボアメ! 思えば前々回の味のアイディア大募集でもサクランボ味は応募したよ(たしか)。アメ業界では準メジャー級ながらも決して完成されたとは言えないくだもの味って、まだまだあるんだよ! …とはいえ、我らがパイン株式会社が単独で企画/制作しているワケではないこのシリーズ、やはりファミマ側から「春らしいなにか」というオーダーありき、という気配もノーコーだね。それに前作がサクラアメだったことを考えても、バランス感覚というよりはカラーの統一、シーズン戦略に重きを置いている観は否めないよな。ともあれ、なんつーか、久々にパッケージを見た瞬間からアガる新作だったんで、ためらわずにとりあえず3つひっつかんでレジに持って行ったよ。

肝心の味の方だけど、パインアメシリーズにとまそんが期待し続けているシャープな酸味はやや抑え気味。これはたぶん、さくらんぼが持つほんのりした甘さと控えめな風味を意識しての調整だと思うんだ。口に入れてふわっとくる甘酸っぱさは、実に懐かしい駄菓子っぽさのあるサクランボテイスト。3つ買ったけど、これはあと3つ買い足す! ちなみにウチのカミサン、一つ口に入れた瞬間にほっぺたを両手で覆って「この味、小雪ちゃんだ! 懐かしい!」とすっかりゴキゲンな様子…。小雪ちゃんが青りんご味だったことを指摘するのもヤボだし、そのままそっとしといた。せっかくウットリ喜びをかみしめているのに、間違いを正そうとするなんてのはモテない男のすることだもんな! みんなも女の子にはテキトーに「うん、そうだね」って応じておくといい。抑揚と緩急さえつけておけば聞き流されてる感じは出ないから、とにかくバリエーションだけ増やすこと。コレがコツだね! それじゃ、アディオス・アスタレゴ!

|

« すっきり快調! | トップページ | うるさーーーーーーーーーい! (噴火) »

コメント

奥さん、「さくらんぼの詩」と勘違いしてんだよw

投稿: ree_y | 2010/04/07 01:18

>抑揚と緩急さえつけておけば聞き流されてる感じは出ないから、とにかくバリエーションだけ増やすこと。

真理だと思いました。

投稿: 定食屋の中の人 | 2010/04/07 02:42

>小雪ちゃん


「小梅ちゃん」ではないのかと、奥さんを小一時間問い詰(ry

投稿: 続・定食屋の中の人 | 2010/04/07 02:47

>reeさん

そ、それだっ! 懐かしい… よくかーちゃんが買ってた気がします。

投稿: とまヤン | 2010/04/07 09:49

>定食屋さん

小梅ちゃんの仲間の小雪ちゃん、小春ちゃんつうのがごく短期間ありまして、小雪ちゃんがすごく好きだった嫁はその復活を願い続けています。いわばその願望が見せた錯覚なのでしょう。
そう遠くない将来、青リンゴアメが登場すると思いますけど、そのときどんな顔するかミモノです。

投稿: とまルザーク | 2010/04/07 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっきり快調! | トップページ | うるさーーーーーーーーーい! (噴火) »