« 詰まってきてます | トップページ | おおきなおともだち その② »

2010/06/16

おおきなおともだち

   どーも。

いよいよ関東も梅雨入り。はやぶさ帰還、ワールドカップ開幕をハタメにWF準備の方々も湿気と時間との戦いに突入されていることでしょう。参戦するみなさん、申請は下りましたか? レジンのストックは大丈夫ですか? 他人の心配よりまず自分! がんばれよオレ…。

ということで、がんばる前に楽しいイベントの報告です。6/13に川崎は溝の口にあるイエローサブマリンさんにて行われMa.k. Tamagawa meeting #1に参加してまいりましたでございます。

615_056 バタバタしちゃってちゃんとした全体写真撮るのわすれちゃった☆ 横山センセご来場の図。

参加作品70以上、AM11:00からPM7:30までの間、展示スペースの前は通行者の方々を圧迫しまくる人だかりが絶えませんでした。なんだかんだ言いましてもMa.K.がらみのお友達がたくさんできたオレはごあいさつしまくってました。遠方から来られるなかなかお会いできないみなさんとゆっくりとお話する時間をもっと取れればよかったのに、お茶しに行ったりソバ食いに行っちゃったりして… 全作品を写真に収めるぜ! と意気込んでいたのにそれも叶わず。うーん、贅沢な悩みだポヨ…。

615_005 615_006 615_007 撮ってきた限りの画像を思うさま貼って行こうと思います。ネームプレートもちゃんと入れときゃ、誰が誰だかわかったのにね。まったくバカなオレですこと!

615_008 615_009 615_010 615_011 左からスギヤマさん、nozomuくん、大さん。うーん… みんなうまいぜ…。

615_012 615_013 615_014 白倉さんは今回初めて展示会に来られたそうですが、フィギュアがとても効果的でアレンジも塗装も上手でした。目立ってたな! 憎い!

615_015 615_016 615_017 615_018 レインボウエッグのKATOOさんもおいでになってらっしゃいました。ホリウチさんともひさしぶりにお会いできました。

615_020 615_021 これ、写真の向きはこれであってます。輸送艦内? でのスーツの整備風景はマシーネンクリーガークロニクルにも情景模型が掲載されていますが、これに果敢に挑戦されたあまさんのジオラマ。さすがに目立ってた! というか、持ってくるの大変だったでしょうな…。

615_022 615_023615_024 イシカワさんはまだとてもお若いんですが、バリバリ作っておられました。1/20クラッヘンフォーゲル、オレが見たかったとポロッと言ったのを覚えててくれたんですって。義理がたいなあ。アメあげればよかった!

615_027 615_028 615_054 女の子はどーしても写しちゃいますわな~。だったらちゃんと全作品撮んなさいよ! もースケベ。

615_029 615_030 615_031 615_032 この方もすげー若いんです。SAFSの動きも秀逸。トランスポーターはなんとスクラッチ! このサイズを! うらやましいそのバイタリティー。そして高い技術!

615_034 これ、すごくコッテリした色使いですけど塗装面は実に繊細でかなり好きな作品です。でもどなたの手になるものかがわからなくなっちゃって…

615_037 615_038 615_039 トロフィーの塗装を快く受けてくださったトモ☆ペンさんともお会いできました。タカハシさんも「今回は完成させた」とすっきりした面持ちで髪の毛を伸ばしてました。集中力が持続しないんだとか。モデラーなら誰もが味わったことのある低迷…。

615_040 615_041 615_044 マシーネン界隈では知らない人のいないキット原型の制作者、通称マシーネンのお母さん・脊戸さんも作品を持ちこまれていました。残念ながら現在進行中のモノでお忙しかったようで、お目にかかれませんでした。

615_045 これもかなり気にいったです。名札見たらRODEONて書いてあった。ホリウチさんの連れじゃん! もー かっこええ作品に感心してもすぐそこに制作者がいるすごさ。展示会おもしれーわ。

615_047615_048 615_049 sontoysさんの作品、これしか撮ってなかった! OVER-Qさんのフリーゲ/カウツ。フリーゲは中までキッチリ作ってあってみんな覗き込んでました。フリーゲ作る人はエライなあって、なぜか自動的に感心してしまう。

615_046 これ… なんだこのヨレヨレのスネークアイはとお思いでしょうが、大変有名なスネークアイなのです。fgをご覧の方ならだれでも知っているヒートペンの魔術師、無突さんの「ハセガワのキットのランナーだけで作ったハセガワスネークアイ」! 塗料も使っていないそうです。ランナーの色だけで着色されてるの! 何考えてるのもう…。

615_052 615_053 今回もってこられたプラ板を熱で加工したフィギュア。中はもちろん空洞!! 湯上りおねえさんのバスタオルは着脱可能。おっと、煩悩をくすぐられたそこのお兄さん! そう、アンタだよ!! 残念ですけどバスタオル外すと空洞が見えるだけでしたよ~(笑)

あー疲れた。続きはまた今度。

|

« 詰まってきてます | トップページ | おおきなおともだち その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 詰まってきてます | トップページ | おおきなおともだち その② »