« おおきなおともだち その② | トップページ | シャキーン! »

2010/06/27

ガルシアの首

イェ~~~~~~ッ! 元気か~い!?

ワールドカップ直前までクソミソにブッ叩かれていた日本代表並びに岡田監督だけど、フタを開けてみたらまさかの決勝トーナメント進出! ぶったまげたよ~。ははっ、ナーンテネ。普段ロクにサッカーなんて見てないし選手の名前も役割もなんとなーく最近耳に入ってきた情報だけ。積極的に調べたりも皆無。でもまあ、応援しています! がんばれサムライなんとか! しかし、ちゃんと試合を見てみると、1-0で負けてしまった対オランダ戦でさえ、しっかりと善戦しているようだった。ボールがいつもと違うとか高地で酸素が薄いだとか芝が整ってないとかなんとかいろいろあるようだけど、いい試合になるんだったら別になんだっていいよね。

626_001 さてと。パインアメシリーズ夏の新作グレフルアメの紹介だ。発売からちょっと経っているので、パインアメクレイジーのみんなは2、3粒口の中に突っ込んでる真っ最中だと思う。グレフル…まあ、グレープフルーツのことなんだが、ファミリーマートで発見した瞬間、当然のことだがピングレアメが頭をよぎったね。先にピンクグレープフルーツを出してからのグレープフルーツか…。これってシャアザクのほうが量産型ザクよりも早く発売された、みたいな話かな? まーいーや! グレフルアメうめーから! このグレフルアメ、従来のパインアメシリーズの中でも駄菓子的アレンジがわりと強めに入っていて、果汁至上主義のみなさんにはちょっと違和感かもしれない。だが、この駄菓子っぽいアレンジこそが今回の勝因だと言い切りたい! 酸っぱすぎず苦すぎず、さっぱりした風味でジメジメした蒸し暑い梅雨にぴったりだ。まだ口に突っ込んでいないあなたもぜひお試しあれ!

…ところで、グレフルって聞くとグレイトフル・デッドを思い出すよね。ジェリー・ガルシア、亡くなってからもう15年も経ってしまったのか…

|

« おおきなおともだち その② | トップページ | シャキーン! »

コメント

 とまそんさん、ご無沙汰しとります。

 今回のワンフェス、ウチのブースは売るもんがなくなっちまいまして、残り1ヶ月、ある意味パイロット子に集中できるチャンスがやってまいりました。

 前回、前々回の記事でもしっかりとモチベーションをあげさせてもらいましたので、何とか(自信はないけど)頑張ります!当日までお互いに頑張りましょう!!

投稿: 鈴木頭領 | 2010/06/27 22:08

>鈴木頭領

お久しぶりです。いかがお過ごしでしたか。

あちこちでタカラ/サンライズ系一日版権が降りなかった話は流れていますね… なんといいますか、残念ですね。
いったいなにがあったのか、憶測も乱れ飛んでいますが、サンライズが今やバンダイの子会社である以上、元々キナ臭くはありました。ただそれがWFディーラーにまで類が及ぶ事態になろうとは…

ともあれ、いつまでもこんなことが続くとは思えませんし、なるべく早く元に戻って欲しいですね。

スネークアイ、期待しちゃっていいですか!? 卓でお待ちしております!

投稿: とまルディ | 2010/06/28 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おおきなおともだち その② | トップページ | シャキーン! »