« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/17

シャキーン!

どーも。

いやーすっかりブログ離れが進んでしまっているワケなんですが、もちろんいろいろ進行しているせいなんです。という具合にイイワケから始まるお久しブログなんですが、みなさんいかがお過ごしですか。いつのまにかワールドカップもタコ一色で幕を閉じ、参議院選も終わり、ジブリの新作が封を切り、今まさに関東地方の梅雨が明け、そしてジェイムズ・P・ホーガンが亡くなってしまいました…。時のうつろいははかないものです。

712_001 さて、そんなこんなでWFで販売させていただくモノができておるです。

712_006 SAFS系キットのかんたんお殻割りセット。

712_005 蛇の目子も前回より格段に組みやすいモノが抜けてんで。

今回は前回の怒涛のようなキワッキワスケジュールとはうって変わって、こうやってブログを書いてもいられる余裕の進行です。というのも、キット複製にあたっての極めて重要な部分、シリコン型制作をツレロンゲくんに丸任せしてしまったからなの…。前回、あっという間に20セットを売り切ってしまい、あとはただダラーッと店番するだけになったことを反省し、こうなったら50セットずつ準備して欲しいといってくれる方には必ず行き渡るようにしたろう! ということで、最初っからツレロンゲくんにベッタシと協力を仰ぐつもりでいただらしないオレ。50セットともなると、当然シリコン型は2セット以上は必要になります。もちろん、自分で使う1セットくらい自分で作ることにやぶさかではないオレでしたが、これはもうそっくり任せてしまった方がすべてがスムーズに運ぶに違いない! もう頼んじゃおう! と、人のいい彼に図々しくもおしつけてしまいました…。おお、神よ! 罪深きエセディーラーをお許しください…。しかし、お任せした効果はテキメンで、ゲート調整によってだいぶキレイ に抜ける素晴らしい型を上げてきてくれました。

717_001 現在、オレが準備することになっている25セットのうち各17セット以上がそろっておりやす。この連休でビシッと完了するでしょう。いや、させます。そしてスケジュール消化がこれだけ順調なのはひとえにツレロンゲくんのおかげ。ほんとにありがとう! もっかいぐらい飲み代おごってやっからな!

711_007 711_008 711_009 …で、ツレロンゲくんにシリコンをお任せしている間、こんなことをしておりました。完成まであとちょっとなんだけどね。9月か11月の展示会に投入できるかな?

| | コメント (14)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »