« ガルシアの首 | トップページ | ほんっとに! もう! ① »

2010/07/17

シャキーン!

どーも。

いやーすっかりブログ離れが進んでしまっているワケなんですが、もちろんいろいろ進行しているせいなんです。という具合にイイワケから始まるお久しブログなんですが、みなさんいかがお過ごしですか。いつのまにかワールドカップもタコ一色で幕を閉じ、参議院選も終わり、ジブリの新作が封を切り、今まさに関東地方の梅雨が明け、そしてジェイムズ・P・ホーガンが亡くなってしまいました…。時のうつろいははかないものです。

712_001 さて、そんなこんなでWFで販売させていただくモノができておるです。

712_006 SAFS系キットのかんたんお殻割りセット。

712_005 蛇の目子も前回より格段に組みやすいモノが抜けてんで。

今回は前回の怒涛のようなキワッキワスケジュールとはうって変わって、こうやってブログを書いてもいられる余裕の進行です。というのも、キット複製にあたっての極めて重要な部分、シリコン型制作をツレロンゲくんに丸任せしてしまったからなの…。前回、あっという間に20セットを売り切ってしまい、あとはただダラーッと店番するだけになったことを反省し、こうなったら50セットずつ準備して欲しいといってくれる方には必ず行き渡るようにしたろう! ということで、最初っからツレロンゲくんにベッタシと協力を仰ぐつもりでいただらしないオレ。50セットともなると、当然シリコン型は2セット以上は必要になります。もちろん、自分で使う1セットくらい自分で作ることにやぶさかではないオレでしたが、これはもうそっくり任せてしまった方がすべてがスムーズに運ぶに違いない! もう頼んじゃおう! と、人のいい彼に図々しくもおしつけてしまいました…。おお、神よ! 罪深きエセディーラーをお許しください…。しかし、お任せした効果はテキメンで、ゲート調整によってだいぶキレイ に抜ける素晴らしい型を上げてきてくれました。

717_001 現在、オレが準備することになっている25セットのうち各17セット以上がそろっておりやす。この連休でビシッと完了するでしょう。いや、させます。そしてスケジュール消化がこれだけ順調なのはひとえにツレロンゲくんのおかげ。ほんとにありがとう! もっかいぐらい飲み代おごってやっからな!

711_007 711_008 711_009 …で、ツレロンゲくんにシリコンをお任せしている間、こんなことをしておりました。完成まであとちょっとなんだけどね。9月か11月の展示会に投入できるかな?

|

« ガルシアの首 | トップページ | ほんっとに! もう! ① »

コメント

順調のようですね。
前回入れ違いでお会いできませんでしたが、今回はすんなりお会い出来ればいいんですが…。
ラストスパート頑張って下さい。

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/07/17 20:43

>宴会さん

やー 前回はあっちこっちフラフラしてしまって申し訳ないでした。
前回はめっちゃくちゃなスケジュールでロクに睡眠もとっていませんでしたが
今回はどうやら余裕の睡眠、余裕の入場ですね! ギハハハハ!
それにしても旧タカラ系サンライズ作品の版権がおりず、とても残念でしたね…
いろいろと微妙な問題が重なっているようで、いつ決着がつくのか
心配でなりません。。。

ところで、いかれ漫房チームは今回、当日乗り込みですかね? 

投稿: とまデルスゾーン | 2010/07/18 10:12

前日入りです。
宿はとなりのアパホテルです。

投稿: いかれ | 2010/07/18 16:26

↑名前いかれになっちゃいました。

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/07/18 16:27

>宴会さん

前日入りっすか! オレも近くのホテルに泊まる予定なんスけど、
よかったらまたビッと一杯いかがでしょう?

投稿: とまーグナー | 2010/07/18 19:24

いいですねー。やりましょう!

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/07/18 19:30

>宴会さん

そしたらまた駅周辺でやりましょう!
いかれ漫房チームのみなさんにもお伝えください!

投稿: 山田とま作 | 2010/07/18 19:43

楽しみです。
頭領より連絡あると思います。
ヨロシクです。

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/07/18 22:49

今回は会場近くに前泊と気合を入れていたのですが…
こんなときほどこんな結果になる希瓦斯。

いきなり暑くなり、まさに盛夏! 当日に向け陽気も
盛り上がって参りましたがお体にはお気をつけください。
ツレロンゲさん。 まぁ、とまそんさんもw

投稿: 赤鼻のキム | 2010/07/21 00:25

>宴会さん

頭領から連絡いただきましたよ! 当日、またフラッフラになるまで飲みましょう!


>キムさん

キムさんとお会いできないのはホントに残念です…。今回はともにディーラーとして会場でまみえる最初で最後の機会になろうかと思っていたのですが。
旧タカラ系サンライズロボアニメ版権の問題、表向きには未だなんの説明もなされておらず、あまつさえ問題が表面化さえしていませんが、すべての問題が片付いてなにもかもが元通りになるといいですね…。

ホントにいきなり暑くなりました。ぶっ倒れないよう、どんどん水分(ビールとか)を摂取して行こうと思っております。あ、ツレロンゲは会場に来ませんよ☆ 

投稿: とまーンスタイン | 2010/07/21 16:52

にぎわってますねhappy01

毎年恒例WF。
25日日曜日の開催ですよね?

暑いですけど頑張ってくださいねぇhappy01

健闘を祈りますnote

投稿: emyuu | 2010/07/23 22:02

>emyuuさん

お久しぶりです。暑さでヤラれてはいませんか。

WFディーラー参加は当日までが勝負! 熱中症に気をつけてさえいれば
あとは流れに身を任せるのみです。つまり、仕事の80%以上はおわっとります。
しかもその仕事の半分以上はツレロンゲくんに投げているという…。

まあ、要するにあまり苦労しとらんのです(えへ)。
売るものがある程度売れてさえくれたら、我々の夏は終わり。
だらだら汗をかく季節が過ぎるのを待つだけです。

は~ 短い夏だったなあ…

投稿: とまーベルト | 2010/07/24 09:41

ワンフェスお疲れさまでした。

飲み会楽しかったです。
今回あの時間が一番楽しかったかも…。

当日は切り上げて退散しちゃいました。
退散前にブース前までお伺いしたのですが、お客さんがたくさんいらっしゃったんでご挨拶もなしで退散しちゃって申し訳ございませんでした。

また機会があれば飲みましょう。

投稿: いかれ漫房 宴会 | 2010/07/26 12:34

>宴会さん

いやーバタバタしてしまってちゃんとご挨拶できず、申し訳ありませんでした。
次、もしくは次の次、もし一般参加できるようなら
どうにかやりくりしてまた前のりでいか漫チームと
ガバッと行きたいものです…。
おそらくキムさんにも声を掛けられるでしょうし、
なんならそれだけのためにでも行きたいです。

どうにかタカトミから販権が降りることを祈ります…。
いか漫チームのみなさんと、特に連れのお美しい女性に
よろしくお伝えください。

次回お会いするときには、ダグラムが立派に直立しているとこを
お目にかけてみせます!

投稿: とま(ry | 2010/07/27 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガルシアの首 | トップページ | ほんっとに! もう! ① »