« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/22

ほんっとに! もう! ②

どーも。

またまたサボってしまいました。暑さのせいも手伝って、とにかくビールがうまくてですね、一日一缶にしよう、しようとは思いながらもついつい冷蔵庫に手が伸びてしまい、ダラッとしているとあっという間に夜になり… の毎日で、なんとなーくTwetterでボヤいてみたりしながらうたかたの日々が泡のごとく過ぎ去っていく夏でして…。

そうそう、WFネタの続きです。超イマサラですが。

810_033 …前回書いたように、ロクに散策することもできず、ごあいさつに伺った卓で撮らせてもらった写真も、なんだかよくわかんなかったり諸事情で公開できないものとかそんなんばっかし! コレもなんだかよくわかんないんですけど、巨大な○山雅○のマスク。なんに使ったんだろうか。

810_029 810_030 どうにかまともに写ったFGeW、ふがさんの卓くらいのもんでして(汗) ほんとにチラッと顔を出しただけで買い物もしませんでしたけど…。ふがさんはウチの卓にも足を運んでくださり、買い物もしてくれたんですけど。もうはずかしいやら申し訳ないやらですね。

どうにか立ち寄れたのはガルダスを展示されていたファントムさんのトコとアオシマのアオコを頒布された品場諸友さんのトコ、それからクレクレタコラでディーラー初参加のステテコくんのトコ、あとは

810_026 810_027 810_028 WILDRIVER荒川さんの卓を覗きに行ってKISHIくんとちょろっと話したくらい。WRさんの卓ではミニ盆栽のような手のひらサイズのビネットが完成品として並べられており、すでに半数近くが売約済み! すげー!

821_001_2 買い物もちょっとだけしました。 品場さんとこのアオコ。レジン落としてあるんですけど、はやく組み立ててあげないとね。

821_003 中古屋で買ったファントム! 4000円もしましたけど、これはもう手に入らんかと思ってましたんで実にラッキーでした。膝の破損で有名な彼ですが開封してみたらどうやらクラックはないようで、よくぞご無事で! という気持ちでいっぱい。久々にミクロマンで遊んでしまいました。

821_009 マツオカステン製1/144 M1126。ツレロンゲくんにLAVシリーズのサンプルがズラリと並んでいる写真を見せられ、「ピラーニャやるならストライカーもやってくれよ! 次はおねだりしに行く!」と息巻いて行ったところ、ラックにはサラッとストライカーが! それもシリーズで! 買うしかないですよね。それにしてもまぁ小さい&込み入っている。顕微鏡レベルの工作ですね。でも、こう言っちゃあアレだけど、組み辛そうだぞ!

821_008 821_011 前回、自分の分を買わなかったロペ子。あとSAFSおじさん。ブリックワークス/Arrpegioさんにごあいさつにうかがい、ちゃんと買ってきたぞ。もう開封して仮組みしちゃった。やー、やっと林造型を手元でまじまじと観察できましたけど、すさまじいですね。

821_005 もちろん、ワタクシの火の玉娘ちゃんも買ってまいりました! サンプルもいただいてはいたんですけど、やっぱり他の人形と同じようにパッケージングされたモノも欲しい。いやあ、感無量です。カラーレジンにまでしていただけまして。

821_010 …で、会場から30分で在庫終了してしまった問題作、えでぃさんの辺境開拓用強化スーツ。これもさっさと組みたてようと離型剤を落としてあるんですけどね。めちゃくちゃよくできていてお値打ち価格の4000円… そらなくなるわ! あ、ちなみにコレまでお金払ってない。すんません定食屋さん。

810_038 …というわけで、開催から約1か月遅れの報告でした。あ、これはMa.K.打ち上げのヒトコマ。こういう人たちばかりの狂った会なんですね。

821_006 821_007 さ、とっとと次にとりかかりますぞよ。

| | コメント (0)

2010/08/11

ほんっとに! もう! ①

どーも。

まーえらいこと放置してしまいまして…。もしかしてとまちゃん、もうブログやめてもうたん? WFでなにかしでかしてやる気なくなってしもうたん? と思われても仕方ない放置っぷりでしたね。でっかいイベントに意気揚々と参加し、そのレポートもなく更新が途絶えてしまうなんて。まあ、お察しの通り燃え尽きモードに陥ってしまったダケでして、本業の方も忙しく、WFで販売させていただいたモノの詳細な組み立てガイドをあげなくちゃ、とか考えながら手も止まったまま、暑さにやられてグダーッと発泡酒をあおる毎日です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。ガリガリくん梨味、いくつガリりましたか。

810_002 810_001 あれからずいぶん経った…。ただのサボりではないんです、WFでレポートすべき出来事も画像もあんまりなかったのです! それがいたたまれなくて。

今回は特に気合いを入れましたよ。なにしろ販売物の総数は250個。前回のように午前中でやることがなくなっちゃって卓番してるだけのダラダラした時間なぞないのですから! 前日に幕張付近で一泊して名古屋からやってくるいかれ漫房チームとガッツリ飲み、WFが終わったら八重洲で打ち上げ…。WFではごあいさつに伺う予定の方/卓もいくつかあり、渡すものや受け取るものなどミッションもあり、約束もありましたんで、さすがに酒飲むのはやめときました。飲みたかったなあ。。

810_009810_008 展示サンプルを一つも作らず、ツレロンゲくんにぜんぶお任せしてしまったダメディーラーのオレ。ファイアーボールSGも過去作の使い回しですし、ホントなんもせんかったです。SGの周りにいるおっさんたちはトキハマさん作。フィギュアがワラッと配置されるととっても豪華ですね。黄色いSAFSもツレロンゲくんが作ったモノで、販売物である改造パーツを仕込んでくれてます。注目度もバッチシだぜ。

810_004 810_005 810_006 拙作「パイロット子」とトキハマさん作の「傭兵軍のお嬢さん」はRCベルクさんにお願いしたいわゆる業者抜きで、前回とは比べモノにならない精度! ものすごく評判がよかったので思い切ってお金をかけてみましたが、おかげさまでどうにか売れてくれました。やーよかった。買って下さったみなさん、ありがとうございました。ぜひ塗ってね。

810_010今回、展示のためにオレが準備できたのはこのロクに素組みにすらなっていないスネークアイのみ…。こんなんに乗っけてしまって、フィギュアを塗っていただいたホリウチさんには大変申し訳なかったっす(汗)。いちおう、改造パーツの簡単な説明用に素組みにしておいたツモリではあるんですけどね…。サフくらい吹けよ、と。

…というワケで、午前中から昼過ぎにかけてはおかげさまで猛烈に忙しく、 まったく卓を離れることはできず、ずーっと版権シール貼る、販売物の説明する、販売物わたす、お金もらう、お釣り渡す、の繰り返し。ミッションどころじゃありませんでした。いや、ホントにうれしい悲鳴というヤツですね。みなさん、ほんとーにありがとうございました!

それにしてもいか漫チームのみなさんとの前夜祭は楽しかった。ゆっくり話すのが2、3回目だとは思えんでした。趣味でつながる人との交流っていうのは実に楽しいです。特に、下世話な話に乗っていただける方々なら!

いくつかの卓には、どうにかごあいさつに伺うこともできました。もっとも、ろくすっぽカメラを出すこともなく、おや? アレはなんだろな~とフラフラ見て歩くことなどほとんど皆無。あらかじめチェックした卓番を直線移動しただけでして…。顔を出したかったところももっともっとあったんですが、売り物がまだ残っている状況であんまり席を外しているワケにもいきませんでして、何人もの方に不義理を働いてしまいました。申し訳ありませんです。

というわけで、続く!

| | コメント (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »