« シャキーン! | トップページ | ほんっとに! もう! ② »

2010/08/11

ほんっとに! もう! ①

どーも。

まーえらいこと放置してしまいまして…。もしかしてとまちゃん、もうブログやめてもうたん? WFでなにかしでかしてやる気なくなってしもうたん? と思われても仕方ない放置っぷりでしたね。でっかいイベントに意気揚々と参加し、そのレポートもなく更新が途絶えてしまうなんて。まあ、お察しの通り燃え尽きモードに陥ってしまったダケでして、本業の方も忙しく、WFで販売させていただいたモノの詳細な組み立てガイドをあげなくちゃ、とか考えながら手も止まったまま、暑さにやられてグダーッと発泡酒をあおる毎日です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。ガリガリくん梨味、いくつガリりましたか。

810_002 810_001 あれからずいぶん経った…。ただのサボりではないんです、WFでレポートすべき出来事も画像もあんまりなかったのです! それがいたたまれなくて。

今回は特に気合いを入れましたよ。なにしろ販売物の総数は250個。前回のように午前中でやることがなくなっちゃって卓番してるだけのダラダラした時間なぞないのですから! 前日に幕張付近で一泊して名古屋からやってくるいかれ漫房チームとガッツリ飲み、WFが終わったら八重洲で打ち上げ…。WFではごあいさつに伺う予定の方/卓もいくつかあり、渡すものや受け取るものなどミッションもあり、約束もありましたんで、さすがに酒飲むのはやめときました。飲みたかったなあ。。

810_009810_008 展示サンプルを一つも作らず、ツレロンゲくんにぜんぶお任せしてしまったダメディーラーのオレ。ファイアーボールSGも過去作の使い回しですし、ホントなんもせんかったです。SGの周りにいるおっさんたちはトキハマさん作。フィギュアがワラッと配置されるととっても豪華ですね。黄色いSAFSもツレロンゲくんが作ったモノで、販売物である改造パーツを仕込んでくれてます。注目度もバッチシだぜ。

810_004 810_005 810_006 拙作「パイロット子」とトキハマさん作の「傭兵軍のお嬢さん」はRCベルクさんにお願いしたいわゆる業者抜きで、前回とは比べモノにならない精度! ものすごく評判がよかったので思い切ってお金をかけてみましたが、おかげさまでどうにか売れてくれました。やーよかった。買って下さったみなさん、ありがとうございました。ぜひ塗ってね。

810_010今回、展示のためにオレが準備できたのはこのロクに素組みにすらなっていないスネークアイのみ…。こんなんに乗っけてしまって、フィギュアを塗っていただいたホリウチさんには大変申し訳なかったっす(汗)。いちおう、改造パーツの簡単な説明用に素組みにしておいたツモリではあるんですけどね…。サフくらい吹けよ、と。

…というワケで、午前中から昼過ぎにかけてはおかげさまで猛烈に忙しく、 まったく卓を離れることはできず、ずーっと版権シール貼る、販売物の説明する、販売物わたす、お金もらう、お釣り渡す、の繰り返し。ミッションどころじゃありませんでした。いや、ホントにうれしい悲鳴というヤツですね。みなさん、ほんとーにありがとうございました!

それにしてもいか漫チームのみなさんとの前夜祭は楽しかった。ゆっくり話すのが2、3回目だとは思えんでした。趣味でつながる人との交流っていうのは実に楽しいです。特に、下世話な話に乗っていただける方々なら!

いくつかの卓には、どうにかごあいさつに伺うこともできました。もっとも、ろくすっぽカメラを出すこともなく、おや? アレはなんだろな~とフラフラ見て歩くことなどほとんど皆無。あらかじめチェックした卓番を直線移動しただけでして…。顔を出したかったところももっともっとあったんですが、売り物がまだ残っている状況であんまり席を外しているワケにもいきませんでして、何人もの方に不義理を働いてしまいました。申し訳ありませんです。

というわけで、続く!

|

« シャキーン! | トップページ | ほんっとに! もう! ② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャキーン! | トップページ | ほんっとに! もう! ② »