« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

たまっちゃってる。

どーも。

前回のポストからずいぶん経ってしまいました…。ポストだって! このブログで初めて使ったよ。ポスト。ふふ。思えばずいぶんやってるんだねえ、このブログも。ロクでもないことばっかり書いてきました。最近は更新頻度もすっかり低くなってしまいまして。でもね、くだらないことはなまけていないのです。

914_003 914_006 914_029

去る9月15日、酷暑の中、HJ/MG誌合同のMa.K.コンペが応募を締め切りまして、これに応募しました。1誌でやるんだったら3つも作んなくて済んだんですけど、どうせスーツ二つは作りかけだったしね。特にメルジーネは塗り足して完成させただけ。その分クレーテにたっぷり工作の時間を割きました。

914_013914_014 914_018

対空迎撃タイプってことで長砲身のガトリング砲を積むためにボディを大きくエグる、っていうネタをしばらくあっためてまして、コンペをきっかけに実現したぞ! 久々に思い切って工作したっつー感じでした。まだコンペの結果がどこにも出ていないのでホントは画像貼るのも控えたかったんですけど、なにしろ久々のポストですしね…。

…とまあ、こんなことをしつつ、9月20日にずっと行こう行こうと思っていた関西遠征を敢行しました。地方の、特に関西のマシーネラーの方々はことあるごとに東京までおいでになっておられまして、オレもこっちから出向いてやろうじゃないかとかねがね思っていたのです。ホントはどなたかヒマを持て余している近所のモデラーさんをお連れして…などとも思っていたんですけどねー。やっぱりどうしても一泊になっていまいますんで、そこまで付き合ってもらうのは難しかろうと。京都のじいちゃんのトコにも行きたかったですし。

で、行ってみたところ、いろいろスケジュールが乱れちゃって大阪iibaで関西のみなさんと落ち合えたのがもう夜7時…。4時くらいまでには大阪に入るつもりだったのに。貴重な機会だと思って欲張ってあれこれ詰め込んだのがよろしくなかった。あと、電車。電車の乗り換えとかよくわからなくて(駅すぱあとを使用してさえ!)どんどん遅れちゃって…。iibaでは当日、たまたまNHKの取材が入っていたとかで、オレもぜひその様子を見たかったんですけどまったく間に合わなかった。それどころかせっかくたどりついたiibaさんにも一時間ほどしか居られず…。でも作り溜めたプラモデルをごっそり持って行きまして、ダーッと並べて自慢できてスッキリしました。ごいっしょできたみなさん、本当にありがとうございました。大変シアワセなひと時でしたよ!! そのあとで数名の方とホルモン焼きなぞをいただきに行きまして、たいして飲んでもいないのにグラグラに。京都のホテルに送ってくれた定食屋さんのクルマの中で居眠りし、寝言まで披露! 大活躍!(笑)

930_006 さらに京都では「いつか現地で手に入れる」と誓っていたコレを手に入れることもできましたよおおおおお! 久しぶり! ありがたや~!

翌日はずーーーっと心に刺さっていたゲイトリバーさん作ハルル・アジバを大阪の模型店・クラフトマンさんで購入しました。これ、去年の夏のWFで買いそびれ、大阪でガレキを扱っているお店で買えるということで紹介されたクラフトマンさんに問い合わせ、お金を振り込んで取り寄せる直前までやっといて突然大阪に出かける用事ができたために「んじゃあお店で買えばいい」と思ってサスペンドしていたシロモノだったのです。そのときはお店に行きそびれてしまい、結局ほったらかしにしちゃっていまして、これが心残りでして…。やっと、やっと手に入れました(泣)。クラフトマンさんの店長さんとたっぷりお話もさせていただき、一年越しでつっかえがとれましたわ。大阪に行ってあすかのたこ焼きを食べないというのも初めてのことだったんですが、関西遠征は充実のうちに終えることができました。

今週末なんかはもーツイッターで仲良くさせていただいている旧キットファンのイカスミさんと道志川に釣りにも出かけまして、まー釣果はおもわしくなかったものの、アタマからおしまいまで同行者のある釣りっていう初めての経験もしました。中年二人のヨタヨタの釣行でしたけど、どうにか魚の手ごたえも感じていただけまして、楽しい釣りでした。やーほんと遊んだ。9月後半は遊びまくったわ。

…そんなこんなでブログネタづくしではあったんですが、あんまりPCを立ち上げもしなかった。遊び過ぎて。

930_005あとは11月にあるMa.K.関東展示会だよ!

Banner_6 まだ遊んじゃいます。へへへへ。 

| | コメント (0)

2010/09/07

ちがうの! そうじゃないの!

イェーイ、ガイズ… テンションひくーく始まっちゃったよー今回のパイン通信。あれっ、そんな名前じゃなかったっけ。もういいや、忘れっちゃうくらい前だもんな。前の更新。ハァー…。

810_053 ほんとうにイマサラ感強いんだが、やっぱしやっとかないとね! 今、この画像探したら8月9日のフォルダに入ってました! いや~ 一カ月遅れのレビューか…。さがるな~。もうほんと、自分のためだけにやるようなレビューだよね。でも、やるんだよ!すでに店頭から姿を消しているお店もありましょうが、アセロラアメです。8月9日… いや、このアメを最初に確認したのはさらにさかのぼること数日。発見 → Touch to buy → 口へ放り込む → うめえ! → ブログ この流れになぜならなかったのか。決してアセロラアメにそれだけの情熱を起こさせない非があったわけではありません、断じて! これはちゃんとしたものです。アセロラです。しかしですね、とにかく今年の夏は内側から徐々に膨らんで破裂すんじゃねーかってくらい暑くってですね、ええ。ほんとになんもする気が起きんかったとです、星くん! 特にWF以降のやる気の上がらなさったらなく、帰宅 → ビール → テレビ(見るでも見ないでもなく) → メシ → 風呂 → もっかいビール →寝る のルーチンを黙々とこなす寡黙な兵士のような生活をしてまして、アメのことなんて考えてらんねーよ! …とまではいかなくとも、どっちかというとガリガリくんのことを考えるのに忙しかった、という有様でした…。いやほんとゴメン、自分。

ですが! なんだかんだ言いながらアセロラアメ、結局3袋買いまして、ちょっとだけ暑さの和らいだこのごろ、思いだすと口に放り込み、ブログ書いてねーわとしみじみ思い募らせておりました。こうして書くことができて肩の荷がおりましてございます。え、ほとんどアセロラアメのことなんて書いてねーじゃねーかって? そりゃそうだろ、今ビール飲んでてそれどころじゃないんだよ!

| | コメント (2)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »