« 紫色の憎いヤツ | トップページ | いろいろあるんだよ。 »

2010/10/11

一身上の都合で!

どーも。

いや~洗濯機がブチ壊れまして。新居を構えてから10年、テレビ、エアコン、給湯器、大物家電が次々と倒れていきます。残る老兵は冷蔵庫と電子レンジなんですが、これも早晩現場を去ることになるのでしょうね。はー。それにしてもなんかかんかお金が出ていく。あっちが壊れたこっちを買い換えろと。結局洗濯機は買いましたが、さすがに10年後の製品はすばらしい。ほとんど振動も音もない。でももう、ほんとしばらくは勘弁してください…。

まーそんなことはいいんですけど、せっかく2回連続でディーラー参加していたワンダーフェスティバル、残念ながら次回以降の参加ができなくなってしまいました。といってもなにかヘマをやらかしたとかそういうことではなく、ワタクシの家庭の事情でして…。思えば前回前々回はほんとうに楽しかった。特に初回、めちゃくちゃバタつきながら当日朝まで複製作業を続け、ちょっとどうかと思うような品を頒布するハメになった上、すべて売り切っても結果は数万の赤字だったりしましたが、それでも楽しかった。オレ、このまましばらくコレやめらんないわと思ってたんですけどね。

1010_004 いや、実を言うとスッパリやめるわけではないのです。この宇宙服女子をとあるディーラーさんで販売していただくことになりまして、今、渾身の力を注いでおるところです。

1010_006 自分で複製して自分で売るワケでもないし、そうなると今まで以上に大真面目に取り組まねばならないなという気負いもあって、めちゃくちゃ集中してます。

1010_009 オレの希望で頭部も2通り付属させていただく予定。あ、そういえば上に貼った頭部はボツになったほうだったかも。

1010_010 これなあ… わかんないと思いますけどさる人物のリクエストで柴咲コウさんを模しているのです。実在の人物って難しい。コレにはずいぶん時間を割いているんですけどね。

今までも決して手を抜いていたツモリはないんですが、「もうコレ以上のものは今のオレには作れん!」てくらいとことんやろうと思ってのめり込んでみると、自分の力量が知れてしまい、おもしろいんですけど怖くもあります。怖いってなんだよ(笑) なんかヘンですけど、まあそういう感じ。

1010_011 カウツかフリーゲの横に置いて楽しめるような感じになれば、と。

というわけで、殊勝にもワタクシの人形を求めていただいた皆様のお顔を拝見して直にごあいさつすることは叶いませんが、不肖・とまそんが「これで精一杯!」と言い切れるモノに仕上げてみせますので、冬のWFではどうぞよろしくお願いします…。

|

« 紫色の憎いヤツ | トップページ | いろいろあるんだよ。 »

コメント

こんちはー。って、えええええ~!?
もう二度とWF会場へは足をお運びにならないということですか?
つまらん…。

それはそうと新作フィギュアもステキですね。
定○屋さんが喜びそうなチョイスだなぁ。

いろいろお忙しそうですがこれからも御作品を楽しみにしております~。
がんばれー。

投稿: 無/突 | 2010/10/13 15:15

>無/突さん

むむ… ここが知れていましたか。ようこそ我が地下社屋へ。
WF、二度と行かないわけではないんですが、年単位で離れることになってしまうでしょう。非常に切ないんですがどうしようもないことなのです…。もし、会場に行くことが叶うようであれば、是非またかまってください。で…無突さん今年の関東展示会どーすんの??

新作おフィギュアですが、だいたいお察しの通り定食○さんの趣味です(宇宙服やることにしたのはオレですけど)。つーか○食屋さん協力/監修。露出がないのが面白味に欠ける点ではありますけど、シュトラール軍で女性で宇宙服はどうしても欲しかったので…。

というわけでまたちょくちょく覗きに来てね♪

投稿: とま・ジョーンズ | 2010/10/13 15:43

関東展示会は打ち上げ目当てで参加しますの予定のつもりなんですけどね…。展示作に手もつけてないというダメダメっぷりですよオホホ。
つか土曜日なんで、どう考えても会場入りが午後…下手すりゃ夕方の予定です。それからでも展示させてもらえるのかなぁ(笑。

とまそん先輩は当然ご参加なさるんでしょ?
今度こそナマ解説を!

投稿: 無%突 | 2010/10/14 14:29

>無%突さん

むう… 夕方か。遠いですもんね…。でも、なんとかお目にかかりたいですマジで。あんまりゆっくり話す機会ってないですもんね。個人的にはあまさんやsuntaさんを交えてお話ししたいですね。もちろん、他の名だたるマシーネラーの方々もいらっしゃいますが!
確実においでになるんでしたらオレが作品をお預かりして先に会場に展示だけしておいても構いません。展示しないと打ち上げに参加できなさそうですしね。まあ、そのあたりは気兼ねなくご相談ください。

fgゆっくり見てないんですけど、またFGザクで洒落たものをこしらえてましたね〜(笑) アレ、ぜひ見たい!!

投稿: とま・ヨーク | 2010/10/14 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫色の憎いヤツ | トップページ | いろいろあるんだよ。 »