« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/11/29

二日や三日はたてねえよ

どーも。

ほんとにヘトヘトよ。ヘトヘト。去る11月27日、第6回Ma.K.関東展示会が大田区民プラザにて行われました。ちゃんと行ってきたよ。それもお父さんの運転するクルマに乗ってね! 前日夜まで迷彩パターンをまよって色を塗り、キャノピーを磨いて台座にニスを塗ってました。もーホントにオレって…なんでこんなにダメなやつなんだろう。でもね、なんとか色が乗った状態には、なったですよ。というワケで前回の続きから。

1120_001 11/21 ざっくり色がのる。服はアクリルガッシュ、顔はファレホっす。

1121_002 11/22 ムリヤリコクピットにうめる。

1121_005 同日 分断した本体をはりあわせてホッとする。

1122_004 11/23 下面をどうにかしないといけないので寝る時間を削る。

1124_005 11/24 一色塗ってみて表面のガタガタっぷりに手が震える。

11/25~26 写真撮ってる余裕さえなくなる。 

1127_006 11/27 ものすごくうしろめたい気持で当日を迎える。

まず、当日朝は仕事が入ってしまいまして、それも予定より押す感じにズレ、夜中に塗り終えているので梱包もできていないオレは仕事を終えて家にもどり、梱包をしたのち、それなりに身なりを整え、決して破損させてはいけない人さまの作品込みの大荷物をかかえてロクに寝ていないカラダを一時間以上電車に揺さぶられて12:30までに会場入り(仕事終わったの10:30)… む、むりだ。魔界村より無理ゲーだ!そこでみっともない話なんですが「お父さん、お父さん… ねえ、お父さん…」と気まずいお願いをしてしまいました。38歳、結婚10年の中年男がですよ、プラモデルをみせるためにお父さんにクルマを出してくれと。そしたらですよ、こないだ酔っ払って階段を転げ落ち、アタマを打って病院に運び込まれ、意識混濁状態で「かあちゃんに叱られる」とうめきながらベッドを抜け出してもう一回アタマを打ち直して目に青タンをこしらえ、そのあまりにもな御面相のまま実の父の葬儀を執り行った父がですよ、「運転こわいからかあちゃんといっしょに行く」と! はだしのゲンでゲンが弟を土に埋めるところより泣けましたよ…。ホントに情けなかった、自分が。

そんなこんなで会場に到着するワケですが… ごめんなさい、飲み過ぎてカメラごとカバンを忘れちゃって当日の模様についてはまた後日なの! お楽しみにね!

| | コメント (8)

2010/11/20

くららでつ~

どーも。

「まあまあ、たまに経過を書きますよ」みたいないい加減なことを書いてから幾日。みくしのほうは毎日更新しているんですが、我が地下神殿の放置っぷりは目に余る有様でございました…。申し訳ありませんぬ。まったく光陰矢の如し。あっというまの数週間で、毎日毎日ちょっとづつ進めてはいたんですが、月日が流れるのが早すぎるんだよ!

115_003 これ… もう長いこと構想を練っていたオリジナルの飛行機械。細かいことは作りながら考えよう、と思っていたんですが、その「細かいこと」までたどり着くのにこれほど長い道のりを辿ることになるとは…。

116_004 11/6。思いつきでエンジンをつけることにする。

118_005 11/8。コクピットのことを考え始める。

1110_001 11/10。パテを盛らないと後がないという恐怖に駆られ始める。

1112_003 11/12。コクピットを仕込むために苦渋の選択。3分割。

1114_001 11/14。あいまいにしていた部分のことを考え始める。

1117_003 11/16。マシーネンぽくしなくちゃ、と思い始める。

1119_004 11/18。ホントに終わるんだろうか、とおかしな汗が出始める。

1120_001 で、現状…。えっと、あと一週間で展示会です。

終わるんですか、コレ!?

ひとまずこれから人形の色を塗ってみようと思っています。

| | コメント (0)

2010/11/02

いろいろあるんだよ。

どーも。

またちょっとばかしブログをさぼっていましたが、たぶんこれからしばらくマメに書くことになる気がします。うん、いや、書くよ。こうとでも言っておかないとホントに怠惰になってしまうからね。このダメブログを定期的に訪問してくださっているありがたいみなさんのために、っていうか模型趣味にみちっと取り組めるゆっくりした時間はこれからあんまり取れなくなってしまいそうだし、今やっとかねえとな! 

と、勇ましいことを宣言してみました。11月末にあるMa.K.関東展示会に向けて、ちょっと気合いを入れねばならないのです。思いっきり、ガッツリやるのはこれを最後にしばらくお休みになるでしょう。マジで。くそっ、やっと楽しくなってきたところなのに! で、ですね、当ブログでもぼちぼち進行状況をポストさせていただこうと思っておるのですが、かのSNSサイトmixiで毎日しつこくほんのちょっとしか進んでいなくても徹底的に日記をお見舞いしてやろうと企んでおります。ご覧になりたい方はmixi上で「とまそん」を検索していただきたい。また、アカウントをお持ちでない方はワタクシにご一報いただければ引き込んでさしあげられると思います(honemitsあっとまーくhotmail.comにメールだぞ!)。こちらにもちょっとずつ書いてはいきますし、別にわざわざ面倒なことをしなくてもいいとは思いますけどね☆

久々に自己顕示欲をギンギンに剥き出すとまそんですが、約1か月ほどのあいだ、どうぞヨロシク。

| | コメント (2)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年1月 »