« くららでつ~ | トップページ | あけまして。 »

2010/11/29

二日や三日はたてねえよ

どーも。

ほんとにヘトヘトよ。ヘトヘト。去る11月27日、第6回Ma.K.関東展示会が大田区民プラザにて行われました。ちゃんと行ってきたよ。それもお父さんの運転するクルマに乗ってね! 前日夜まで迷彩パターンをまよって色を塗り、キャノピーを磨いて台座にニスを塗ってました。もーホントにオレって…なんでこんなにダメなやつなんだろう。でもね、なんとか色が乗った状態には、なったですよ。というワケで前回の続きから。

1120_001 11/21 ざっくり色がのる。服はアクリルガッシュ、顔はファレホっす。

1121_002 11/22 ムリヤリコクピットにうめる。

1121_005 同日 分断した本体をはりあわせてホッとする。

1122_004 11/23 下面をどうにかしないといけないので寝る時間を削る。

1124_005 11/24 一色塗ってみて表面のガタガタっぷりに手が震える。

11/25~26 写真撮ってる余裕さえなくなる。 

1127_006 11/27 ものすごくうしろめたい気持で当日を迎える。

まず、当日朝は仕事が入ってしまいまして、それも予定より押す感じにズレ、夜中に塗り終えているので梱包もできていないオレは仕事を終えて家にもどり、梱包をしたのち、それなりに身なりを整え、決して破損させてはいけない人さまの作品込みの大荷物をかかえてロクに寝ていないカラダを一時間以上電車に揺さぶられて12:30までに会場入り(仕事終わったの10:30)… む、むりだ。魔界村より無理ゲーだ!そこでみっともない話なんですが「お父さん、お父さん… ねえ、お父さん…」と気まずいお願いをしてしまいました。38歳、結婚10年の中年男がですよ、プラモデルをみせるためにお父さんにクルマを出してくれと。そしたらですよ、こないだ酔っ払って階段を転げ落ち、アタマを打って病院に運び込まれ、意識混濁状態で「かあちゃんに叱られる」とうめきながらベッドを抜け出してもう一回アタマを打ち直して目に青タンをこしらえ、そのあまりにもな御面相のまま実の父の葬儀を執り行った父がですよ、「運転こわいからかあちゃんといっしょに行く」と! はだしのゲンでゲンが弟を土に埋めるところより泣けましたよ…。ホントに情けなかった、自分が。

そんなこんなで会場に到着するワケですが… ごめんなさい、飲み過ぎてカメラごとカバンを忘れちゃって当日の模様についてはまた後日なの! お楽しみにね!

|

« くららでつ~ | トップページ | あけまして。 »

コメント

ども!初めて書き込みさせていただきます!展示会お疲れ様でした!
制作途中の画像もかっちょ良いですね!
裏面がどうなってるか、気になってましたが、まとまり感が素晴らしい!

いつの日か、ガレキになる事を祈っております。

投稿: ホリウチタケシ | 2010/11/30 12:46

>ホリウチさん

あれっ、なんで初めて? もっと馴れ馴れしくコメントしてよ!
というわけでいらっしゃい。展示会ではあんまりイチャイチャ
できませんでしたね… オレ、ほとんどホリウチさんの展示品
見てなかったんですよ、あとで解説をたまわろうと思って。

今回はバタバタしないようにきちんとスケジュールを組んでいた
つもりだったんですけど、スクラッチナメてました。ホントに
ナメてた。すぐに手直しに入りたいですよ…。

まあ、近いうちに反省会ですね。またちけさんにホルニッセ
持ってきてもらって…(笑)

投稿: バッファロー・とま | 2010/11/30 13:55

うおっ!

とまそんさんてブログあったんだ!
今日まで知らなかった。。
だって、fgの人かと思ってたし・・。

展示会オツカレー様した!

そんなこんなで今後もよろしくです☆


投稿: rodeon | 2010/12/03 20:06

>rodeonさん

やーどーもお越しやす。あったんですよバカブログが。
あまり品がよろしくないのでリンクなど貼っていない不届きなブログです。
…そろそろちゃんとリンクとか貼らないといかんですね。

展示会はもーあっちこっちの人に失礼しまくってました。我ながらどうかと思った。

そんなオレですけど、そこをなんとかよろしくお願いします!

投稿: とま・グラント | 2010/12/05 01:41

たびたびお邪魔します。

貼って貼ってぇ〜、是非リンク貼らせてください!相互じゃ無くて良いので貼らせてください!

だって凄く面白いんだもん。
「お父さん、お父さん〜」のくだりは秀逸ですよ!
実際に目撃しちゃったし( ̄▽ ̄)v

投稿: rodeon | 2010/12/05 03:07

>rodeonさん

いやあ…恐縮です。たしかにタケシングとrodeonさんには
かっこわりいところを目撃されてしまいました。恥ずかしいから
もっと手前で降ろしてもらうつもりだったんですが、
なにぶん父も早期高齢者ですので反応が鈍く、「ここ!ここよ!」
と言ってから二呼吸しないと止まれなかったのね。

rodeonさんもタケシングも物好きだなあ。基本悪ふざけと悪態と
パインアメのことしか書いてないのに(笑)
リンクについては、実を言うとどうやって貼ったらいいか
わからないまま時が流れたというのが真相でして… よし、がんばる。
がんばってオレもブログ仲間の輪に入るよ!

投稿: とま・モレロ | 2010/12/05 16:49

ちわっ!
先日はカキコありがとうございました!
こちらにもお邪魔してみました。

展示会では、一升瓶bottleを持ってうろつく
とまそんさんの姿に圧倒されて、
あまりお話できなかったので、
次の機会には思い切って話しかけてみようかと思ってマス(゚ー゚)

こちらからもリンクさせていただきますね。
それではこれからもヨロシクお願いしま〜す!penguin

投稿: りょうへい | 2010/12/13 17:08

>りょうへいさん

うわ~~ 10日も返事が遅れてしまいまして申し訳ありません。最初のコメントなのに…。キライにならないでね! ちょっと忙しかったの…。

数か所でオレが一升瓶持って誰彼かまわず殴りかかっていたように書かれていますが、そんなに荒っぽい様子だったでしょうか。そういえば話しかけた数人の方がロコツに迷惑そうな顔をしていたような…。やはり紳士の集いでは飲み過ぎてはいけないですよね。大反省!

というわけで、今後ともよろしくお願いいたします!

投稿: とまそん | 2010/12/23 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くららでつ~ | トップページ | あけまして。 »