« 二日や三日はたてねえよ | トップページ | おめでどう! »

2011/01/10

あけまして。

あけましておめでとうございまーす。

やー、長らくの放置、申し訳ありませんでした。めちゃくちゃ忙しくて! …というほどでもなかったんですが、こまごまとしたタスクが積もり、その精神的負担とネットにつながる時間の取りにくさ、関東展示会で撮った中途半端にたくさんある画像などがハードルとなって、とてもブログを書こうという気持ちになれなかったのです。なにやってんだよオレ! バカ! ホントにね、この一カ月はいろんなことがありました。年まで越しちゃって。

さて…どう片づけたものか。撮っていた写真をかいつまんで紹介しつつ、キャプション形式でオレの失われた一カ月を振り返ってみます。

1210_010 1210_005 1210_016 そうそう、関東展示会ね…。「全作品をカメラにおさめて紹介し尽くすぞ!」と意気込んで出掛けたんですが、遅刻して親に送ってもらうハメになるわカメラの電池は切れるわ泥酔してMAX渡辺さんにからむわあげくカメラの入ったバッグを忘れるわ、ホントになにやってんだか。一升瓶片手にお酒を注いで回っている姿がものすごく異様に見えたらしく、あちこちからドン引きの声が上がっていました。

1210_018 1210_022 1210_149 すっごい作品がめちゃくちゃたたくさんあって、会いたい人がたくさんいて、遠足の前日に熱を出す幼児のようになっちゃったんですなあ。

1210_105 1210_160 1210_068 いや~…もう、全部いちいち紹介したいんですが…。すんません。リンクさせていただいたりょうへいさんのブログで少しずつ紹介されているので、他力本願ですけどそちらをご覧いただくといいと思うのよ!

そうそう、リンクも貼ることにしたよね。今まで貼り方がよくわからず、「オレんとこからリンクなんて飛ばすといろんな迷惑がかかるだろ」と思ってほったらかしといたんです。すんごくヒネくれたことを言うと、こんなブログを宣伝して回るようなことはしないほうがいいだろうという気持ちもありまして…。でも模型を通じてとても大勢の方と知り合いになれましたし、いろんな方に応援してもらったりしている、ちょっと前にはとても考えられない状態になっているオレですので、やはりもう少し社会にコミットしていかねば、ということで。コレをお読みになった模型ブロガーのみなさん、これからはバシバシリンク貼らせてもらうよ!

1210_172 そうだ、恥ずかしかったので書かなかったけど、オレのでっちあげクレーテがすげー賞もらっちゃったんだよね。関東展示会のときに横山センセとMAX渡辺さんからサインもらった。うん… 今ならちょっとは自慢できる気持ちなってる。コレ、ホントに恥ずかしかったんです。他のみなさんのもんのすごい作品を先にネットで見ていたので、まさかこんなことになるなんて微塵も思ってなかったんですね。というか、オレ賞とかにホントに興味なくて… とか書くとイヤミですけど。ともかく、コレを知った時はうれしさはほとんど感じなかった。「ええっ、しまった…」って感じでした。でも今はうれしい。

1210_173  コレはなにかといいますと、また【fg】でマシーネン展示会をやろう、って話になって、デザイナーをされている若きマシーネラーフォルゴーレさんに「トロフィー新しく作りなおすからデザインやって、タダで」とお願いしたんですね。そしたら一週間ほどでサクッと10パターン以上のデザインを送ってくれたワケですよ。どのデザインで行こうか迷ってしまい、アンケートとろうかどうしようかなどと考えていたら折よく関東展示会の時期になりまして、横山センセに直接選んでいただこうとデザイン案をまとめた紙を差し出したところ「これにしようぜ」と言ってサラサラ~っとフォルゴーレさんのデザインを描き直しちゃったんですわ! もうコレにするしかねーじゃん。ということで、

Photo フォルゴーレさんにさらに清書してもらって、

18_001 作ってます。

あ、【fg】展示会なんですけど、これもとっくに終わっておりまして…。うん、これについても書きます。近日中に。

|

« 二日や三日はたてねえよ | トップページ | おめでどう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二日や三日はたてねえよ | トップページ | おめでどう! »