« アチサンイビーンヤー | トップページ | さーてと。 »

2011/07/07

よくやるよ…(呆)

どーも。

一応、予告通りPCを立ち上げてはみたんですが、なんかこう、高まるものが足りず、いつもの調子でビシビシとおもしろワードがほとばしる(すんません、暑いせいです)ような手応えもなく、うーん…どうしたもんか。そもそもTamagawa neetingもすでに数週間前の出来事だしな。

76_133 というわけで、とりあえず撮影したぶんをバシバシ貼って思いつくままに解説を入れていく形式にするぞ。

76_134 さて… しょっぱなからこういうモノを持ってくるのもアレかなーとは思うんですが、なにしろ真っ先に写真を撮りに行ったのがコレだったもんですから…。お店の常連さんである「ま・しねら・がじめさん」が大量に持ち込んでいた場外乱闘出場選手たち。がじめさんに限らず、「なんでこれを作ったんだ」と問い詰めたくなるモデラーさんがこの界隈には大勢います…

76_135 76_145 場外乱闘部門の要綱には「妖怪から扇風機まで」と明記されており、これはあきらかに仙台の妖怪ハンター・イフェメリスさんを指名した仕様! わざわざ仙台から出てきて扇風機を並べろ、と… 鬼か! でもちゃーんと扇風機を作ってもてくるイフェメリスさん。ちなみに左の写真に写っている油すましの作者・スケキヨさんは、兵庫からいらっしゃっております。なんという情熱…。

76_136_2 イシカワくんのドイツ空母グラーフツェッペリン… ダンボールから取り出してるところはすんごく大変そうでした。ちょっとアンテナ折っちゃったりして(笑) あ、同スケールのツヴィーリングを添えてあったりしてました。He111をつなげたんでしょうか…。聞くの忘れた。

76_142 suntaさんは小説・終わりなき戦いに登場するコンバットシェルの加藤直之さんデザイン版を専属職人のようにいくつもいくつも作られているワケですが、これはそのうちの一つ。もしかしたらまだ別のを作っているのかも…

76_141 【fg】で見ることもできるパテ・モリヲさんのフラップターとVT-1、そして手前がFumaさんのオリジナル二輪。フラップターの金属表現はとても素晴らしかったです。そしてFumaさんのバイク…

76_181 Fumaさんはミリタリー系フィギュアにとても造詣が深い方でして、35サイズのこのビネットでも人形の選択にセンスを見せていて憎らしかった。バイク、ちょっとやってみたくなりますね!

今日はここまで。この調子だとあと二日は余裕でかかるっす!

|

« アチサンイビーンヤー | トップページ | さーてと。 »

コメント

呼ばれた?(笑)

私も、今更感溢れるタマミーレポをやっと書いてみたり。
それと場外乱闘の規定にはミリタリー指定もあったので陸自ヘリも持ち込んでたの。
どんなムチャ振りなんですかねぇ。まったく。

あと、前回記事のセンセの写真、ありがたく保存させていただきました。
自分の作品撮って貰えてたって知って嬉しかったです。

なかなか模型できなくて大変でしょうが、気長に構えて子育て楽しんでくださいねー。

投稿: ephemeris | 2011/07/16 13:16

多摩川ミーティング、楽しかったですねー。
私も、27年前に作った油すましを持って行って、末席を汚させて頂きました(汗。
場外乱闘も盛り上がってましたね。

とまそんさんに、半年ぶりに再会出来たのは嬉しかったですよ♪

投稿: スケキヨ | 2011/07/17 14:11

あっちフラフラ、こっちフラフラと方向性が定まっていない昨今ですが、なんとか再起動したいと思っています。
本年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

投稿: 赤鼻 | 2012/01/04 00:53

>イフェさん、スケキヨさん

半年以上前のコメントに返事するのもアレですが、ほんとーーーに放置、ごめんなさい! あれからお二方とは何度かお会いしてるんですよね。なにしてるんでしょーねボク。
申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いしますね!

>キムさん
おおっ、キムさんの存命報告があったのか! ひとつき以上気づかなかったオレを叱り飛ばしてください…。昨日のWFでは、フガイさんとキムさんのことを話したんですよ。
再起動の報告、しかとうけとめました!

投稿: とまそん | 2012/02/13 22:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アチサンイビーンヤー | トップページ | さーてと。 »