« さよならぼくのともだち | トップページ | ※※おしらせ※※ »

2012/07/31

申し訳ないです。

ども。

アレから久しぶりに書くブログがこういう話っていうのはちょっとどうかと思うんですが、まずは事後報告。去る8/29、幕張メッセにて開催されたワンダーフェスティバル2012SUMMERにおいて、凄腕フィニッシャー・くにやさんのACLESS MODELSにご一緒させていただいたHONEMITS PRODUCTSは、今回なんと全8アイテムの頒布。冬の参加のときはブログにも書きませんでしたんで、いきなりか! という感じですが…。

20120730_010 まずこれ。前回からの再販、版権物。シュトラール軍女性パイロット。
20120730_024 だいぶ前に【fg】なんかにアップしました。今回は朋友・ツレロンゲくんが塗装と複製を担当。これ、売り切れてくれたんです。よかった。

20120730_011 再販品、太った紳士。
37_065 これはシリコン型が破損したのにムリして抜いちゃって。そんな関係で、今回はお安くさせていただきました。

20120730_014 再販物。1/20整備士。無版権オリジナルフィギュアとして、ごくごく一部を模型店におろしたりもしました。
2012_02_11_013_2 2012_02_11_015 塗りはアレですけど、2パーツでコレなら添え物としては便利なハズだったんだよね…。

20120730_013 これも再販。版権物。1/16傭兵軍パイロット。
20120730_028
2012_02_11_024 こういった感じで、1/16SAFS(千値練さんからもうすぐ発売)に乗っけるといいかなーと思って。これもそこそこ売れてくれて嬉しかった。ありがとうございました!

20120730_012 今回の新作、傭兵軍スーツ改造パーツとシュトラール軍スーツ改造パーツ。版権物。改造パーツっつってもありていに言うと両腕マニピュレータのスーツに組むためのキットでして、
20120730_001
20120730_002
20120730_003_2
20120730_004 組むとこんな感じに。関節部は固定になってますけど、切りやすいトコで分割してあるんで、それぞれシーリング部を切り飛ばしてパテなどで埋めてくれればポーズがつけられます。
なお、それぞれ指が一部別パーツになっており、見ればわかると思ってインストも書いてないんですけど、別パーツのうち、短い指が小指、長い指が中指です。傭兵軍スーツの方は親指も別パーツ。ちょっとガタつきもあって、満足なシロモノとは言えないんですけど、改造工作の一助になれば、と。すこーしだけ売り残したけど、それはぜーんぶオレがつかいます!

622856775 そして今回の目玉新作 シュトラール女性宇宙飛行士ともふもふがーる小売店さんでの店頭販売を目指して、一般版権を取得させていただきました。なお、最近ついったー経由で某イラストSNSサイトで見つけた非常に有能な絵師、1608さんに声をかけ、多大なるj協力をいただいて台紙デザイン、台紙イラスト、そして宇宙飛行士のほうはフィギュアそのもののデザインまでしていただきました。もーなにからなにまで、しかもやることが早いのなんの。そのおかげで間に合わんだろうと思っていた製品化も非常にスピーディに進み、そこここで発表もしてきたため、ワンフェスよりずっと前から人気高かった。オレが欲しいくらいだもん。手元にないんだけど。
20120730_018_2 20120730_020 20120730_022 20120730_023
20120730_016_2 20120730_017
塗ってくれたのは全部ツレロンゲくん。特に宇宙飛行士のほうは塗りやすかったと言ってくれました。よかったよかった。オレも塗りたいぞ!

…で、ここからとても重要なお知らせ。シュトラール女性宇宙飛行士の方ですが、購入してくれた方から「腕が二つとも右腕だった」との報告がありまして、これはすなわち「腕が二つとも左腕」という型が存在することを意味しております(複製業者さんがミスしていなければ)。5-14-15、ARCLESS MODELSでHONEMITS PRODUCTSの当該製品をお求めになったみなさん、お早めの検品をお願いします! なにとぞ! ご連絡の際は、honemits@hotmail.com までメールをください。全身全霊をかけまして対応する所存です。誠に申し訳ございません。

また、この二点に関しては近日中に通販も開始いたします。お値段はそれぞれ3000円以内に収まるようにします。通販ということで、送料は別途かかってしまいますが…。ご予約、お問い合わせ、購入方法については、honemits@hotmail.comにお気軽にご連絡ください。

と、とりあえず以上です! 追加情報はまた、追って!

|

« さよならぼくのともだち | トップページ | ※※おしらせ※※ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよならぼくのともだち | トップページ | ※※おしらせ※※ »