« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/31

おそれいりました!

ども。
それにしても暑いっすね…。八月初旬に「おっ、今年は案外早く秋がくるのか」なーんて油断をさせといてーの、太平洋高気圧の居座りっぷり。デカイ態度! まったく図々しい…。人が死んでるんだぞ! たかが空気のくせに! などと吠えてみてもむなしいだけ。地球のダイナミズムの下では、我々人類なぞつつましーく生きていくしかありません。地震があっても津波があっても焼け付くような猛暑でも、じべたの一部をちこっとお借りして、ときに素朴に、ときに面白おかしく、そして悲しみと辛苦を抱えて、生きていくのみ…。おっと、しんみりしてしまった。お盆は過ぎてしまいましたが、すべての死者に祈りを捧げるとまそんの夏です。合掌。

まずはお礼とご報告から。

先日、一般版権の取得に伴って、通信販売をさせていただいたシュトラール女性宇宙飛行士ともふもふがーるですが、おかげさまでシュタッと完売にあいなりました。本当にありがとうございました。また、ごく少量ではありましたが、イエローサブマリン秋葉原スケールショップさんに納品させていただき、これも完売ということで…。ホントにもう、ありがとうございました。ワンフェス、通販、そしてイエサブさんでお買い上げいただいたみなさん、ぜひ、かわいがってやってください。また、第二次一般販売分の発注も急いでおります。あんなにたくさん買っていただいておいてなおこの図々しさではありますが、手元にちょっと余って「あ、そういやとまそんのあの人形、まだあんのかな」と思ってメールしてみたら「あるで」って言えるくらいにはしておきたいなというのもあり、もうちょっと商わせていただきまっせ! 次回通販開始時には、またこちらでアナウンスさせていただきます。しかし、こんなブログでも覗いてくださる方がいらっしゃるんですね…。すっかり放置してたのでなんだか逆にもっと放置しておこうかな、って思ったりしてます。ごめんなさい!

ワンフェス以降、ホントにバタバタしっぱなしです。部屋も片付かない中、防衛省が「アンタんとこ、小さい娘さんおるんやろ。防音工事したるわ」とおっしゃるので、内装と窓を工事していただくことになったのです。ウチ、厚木基地の着陸訓練時の降下コース直下なのよ。で、壁紙だのなんだのを嫁が選んでいるワケですが、オレがひとっつも興味持ってない態度をとるわけには行きません。やるべきことに手をかけられずにピリピリしながら分厚いカタログを二人肩を並べて眺めるわけです。子育てだっておろそかにはできません。庭でプールにも入れましたし、買い物だのなんだのにも同行しますし、夕方帰宅すると子供につきっきりで風呂に入れて寝かしつけるまでは自由はなく、やっと手が空いたなーと思うとダラダラ深夜アニメを見ちゃったりして…なんだそれ、ただのぐうたらじゃないか! まあ、そうとも言う! 見方によっては! ま、イイワケなんですけどね。そんなこんなで、ちょっと北海道に行ったりしましたっけ。HMEを見に。泊まりがけで出かけて、見物できたのは都合3時間。会わなきゃならん人に会えなかったりもしましたが、概ね楽しく過ごしました。せっかく札幌まで行ったんだからもっと人に声をかけたかったし、ラーメンだって食いたかった。ま、それは仕方あるまい…。声をかけていただいたのに参加できなかった集まりもありました。少人数ながら、声をかけて集まっていただいた集まりもありました。ヒトサマの模型を複製する作業を手伝ってみたりもしました。なんかもーよくわからん! パンパンです! 頭もスケジュールも。まあ、全部自分でやってることなんですけどね。

そういった中、京都のガンプラ王、プロモデラーのGASさんが、奇特にも「ブログやってた~ん? リンクさしてもらうわ~」と極妻んときのかたせ梨乃さんみたいな京都弁でおっしゃってくださったので、あわてて「リ、リンクってどうやっていじるんだったかしら」とブログを開いてみたワケです。やり方思い出した。ついでといってはあまりにアレですが、ワタクシ憧れの1608さんのサイトにもリンクを貼ってみました。

そんなワケで、やれツイッターだやれフェイスブックだと手広くやってはいるんですが、そろそろブログも動かしとかないといろいろよくないな、と思います。だいたいね、つぶやきすぎなんだよ! しょーもないことばっかり!

| | コメント (2)

2012/08/07

※※おしらせ※※

ども。

突然ですが、今回は緊急のお知らせですー。耳をかっぽじってよく聞いて!

先日アナウンスしたシュトラール女性宇宙飛行士もふもふがーるですが、とりあえず予約受付を開始いたします。喜ばしいやら恥ずかしいやらですが、購入希望の方々からのお問い合わせが増えてまいりまして、ほったらかしにはしておけなくなったのです。

ご予約にあたって、必ず以下の要項をお書き添えの上、honemits@hotmail.comにメールしてください。

①送付先のお名前 (ハンドルネームなどありましたら添えていただけると嬉しいです)
②送付先住所
③送付先電話番号
④希望する商品の名前と希望する個数 (○○×いくつ、△△×いくつ、という風に書いてください)

申し訳ありませんが、今回通販分として用意できるのはそれぞれ20個程度でして、万が一にも予約で埋まってしまうようでしたら、早いもの順にさせていただきます。すぐに追加増産する予定ですので、もしよかったらそのまま次回の予約ということにさせていただきます。

製品が手元にそろった時点で、ご予約の方にはこちらの振込先、お支払いいただく金額などをメールいたします。

※※おかげさまでシュトラール宇宙飛行士のほうは今回の通販分の予約数いっぱいに達してしまいました。ありがとうございます。引き続き、次回生産分の予約に移行します。※※※

なにか質問などがありましたら、honemits@hotmail.comへのメール、またはツイッター @tomason_fgまでお気軽にどうぞ!

申し訳ないんですけど、今回はそんだけ!

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »