2015/02/07

それにしてもだよ~

ども。

ども。やー、ね。冬ですよ。寒いですね。昨日なんかちょっと雪降りましたよね。雪か。雪だるま作らされかけましたけど、そこまでは降らなかった。助かりましたね~。朝の道路もさほどの危険はなかったしね。日々徒然、是れ平穏無事。何事もなくのんびりして…

 

おりませーーーーん! ワンフェスだよワンフェス! 日が明けて土曜日なのでもう明日! なにやってんだよもおぉぉぉおお! まだ複製が終わってねえよおぉぉぉぉおおお!

 

…すみませんね、いつもどおりで。もう飽きた? 飽きるほどブログ書いてないよね! はははは。

今回の販売物はそのほとんどが業者複製でまかなわれており、ワタクシのシロウト複製の出番はあんまりなし、印刷物とパッキングだけ淡々とこなせばあとはのんびりムスメとかくれんぼでもしながら当日を迎えればヨシ! おっけー寝る! って思っていたワケなんですが、やっぱり直前になると欲が出てきちゃうんですね。新作を並べたい! 目を引くサービスとかやりたい! もうバッタバタしました。やれやれ。

そんなワケで、ワンダーフェスティバル2015winter のARCLESS MODELSの出し物は以下の通りですよ!

P9160373

P9160376 P9160387
まずはこちらの三種です。サヴィーナ整備士、インナーボディスーツ乙女、汎用女性宇宙飛行士。こちらは前回WFでもお世話になっております。今回からは業者さんで真空注型してもらってますんで、とまそんテメーのすちゃらか複製で泣くのは二度とゴメンだぞ、という諸兄にもぜひお手にとっていただきたい。うん。

006_05840_01 006_05844_01
Ma.k.版権をおろしていただいている二種。シュトラール女性宇宙飛行士と傭兵軍女性パイロット。今回も持って行きまっせ~!どちらもお安くさせていただいております! 押忍!

Photo Photo_2
こちらが新作二種。といってもすでに一般販売をしておるんですが。船外活動おでかけガールとインナーボディスーツ乙女2。で、今回からは
Photo_3
こちら。船外活動おでかけガールのコンパチパーツになる別売りボディを販売します。これは単体ではまだ一般販売していなかったんで、今回初になりますな。

Headset03
これは今回初出し! 原型はそこそこ前に完成してたんですけど、業者さんに出そうとしていて出しあぐねていたのを大慌てで手流し複製ですわい…。ピンが甘いと思いますが、WFにお越しになる方は是非、5-09-18 ARCLESS MODELSで直にご覧ください…。

Fryingpan02 Fryingpan05 Fryingpan03
これも今回初出し…というか一昨日大慌てで仕上げて昨日シリコン流した、ほっかほかの新作です! なんで兵隊さんがフライパン持って立ってるのか…。それはきっと妖怪のしわざ!(時事ネタ) コンロとかないじゃないか。なにしてるんだこの人。それは、買ってくれたあなた次第! 黄身がつぶれた目玉焼きを呆然と眺めるもヨシ、真っ黒の消し炭と化したサバを置くもヨシ…。夢(ダウナー系)がひろがりんぐ~!
Fryingpan01 Fryingpan04
まあ、なにかに使えるんじゃないかなあ。それにしても我がホネミッツプロダクツ、久々の男性フィギュアになりますよ。正直、みなさんの反応が激しく気になっています! おっといけね、ホネミッツプロダクツの男性フィギュアといえばコレを忘れてはいけない。

Mrchicken
はいコチラ。ホネミッツプロダクツが深くお世話になっている実在の人物がなんと、ふざけた着ぐるみフィギュアになったよ! こんなもん誰が買うんだよ、とおっしゃるそこのあなた! ワンフェスの思い出に¥1000ポッキリでのご提供ですよ! ドヤ! 4-08-08、RAPTUREさんにて少量販売になります! 

それとー

B9iqkw4cmaapvrjpg_medium
1608さんといそじマさんによる新作フィギュアのジャケ絵をステッカーにしましたよ! ぜんっぜんお金取れるプロの仕事なんですが、今回はなんと太っ腹。お買い物していただいた方に配ってしまいます! いえーい。

というわけで、これからまたレジン流さなきゃだよ! 眠い!

| | コメント (0)

2014/12/19

宇宙キター!(死語)

ども。

お久しぶりです。半年よりも時間は開かなかったかな? なんだこれ。ブログっていわない。
まあ、今回も新作紹介、つまり宣伝なんですけどねー。ふふふふ。すんませんね。ほんっとに宣伝しかしてないね。ホントはね、アニメの話とか書きたいんですよ。本年を振り返って。今年も素晴らしい作品がざくざく放映されましたからね! 桜trickを筆頭に! 桜trickの話し始めたら長いよ? 長いからやめときましょうね。宣伝の方が先だ。

えー、来年の話をすると鬼が笑うなんていいますがー2015年冬のワンダーフェスティバルに向けて、ガレージキットディーラーのみなさんは着々と準備を進めておられるかと存じます。我がホネミッツプロダクツも例に漏れずやっております。やりまくりです。今回はその先行品のご紹介だ。

Img_1385 Img_1386 Img_1387
こちら、正式名称【船外活動おでかけガール】。今年の春くらいから作り始めていたんですが、故あって今頃リリースするハメになってしまいました。しかし熟成期間を置いたことがいい方に転び、なんと中のボディを二種類用意することができました。ヤッタネ! 
Slipintospacepilot
左右分割したボディをはめ合わせると、このように「宇宙服を着ているラフな格好の女の子」に。
映画「ゼロ・グラビティ」の中で、主人公ライアン博士はほぼ下着同然の格好で船外活動用の宇宙服に収まっております。また、ご存知ホラーSFの金字塔「エイリアン」の中でも、主人公リプリーはまったく下着同然の格好。
そう、映画の中の女性宇宙飛行士といえば下着同然の格好がもはや常識なのであります。おむつをつけてない。
ボディスーツのような全身下着を着けていない。誰ですか、そんな野暮をいうのは。宇宙服のなかは肌も露わな下着姿である、それでいいじゃないですかねえ社長。ロマンですよロマン。

…なのですが、当社ホネミッツプロダクツにはすでに「超カッコイイ女性用全身下着を着用したフィギュア」も立体化しておりますね。コレ。
P9160376 P9160377
コレは元々、今回の宇宙服の中の人のために1608さんによってデザインされたものでして、どう考えてもコレが中に入っていないというのは本末転倒。クドクドと書いてますけど、とまそん個人としてはここでこのボディスーツを持ち出さないとまったく収まりがつかんのです。気持ち的にもメンツ的にも。
Img_1390 Img_1391
そういったワケで、このように中の人はもう一つご用意することにしたわけですね。ハイ。いかがですか。

しかし、両方入れてもこのフィギュアに使えるのはどちらか一つ。なんだかもったいない。そのためにお値段がグッとあがってしまうのも忍びない。そこでとまそんは考えた。

「どっちか一つを標準として、もう一つは別売りにしたらどうだろう」

どっちが欲しいですかね。やっぱりボディスーツ? ほんっと、すんません! せっかく作った下着バージョンを無下にしたくなくて、そっちをデフォルトにさせていただきます! ボディスーツは別途200円の追加料金にて、同梱版を販売いたします。いやーなんかちと泥臭いですかね? すんません! それもこれも、業者発注でそれなりに高品質で大量生産していくためなのです! たくさん買ってくだせえ…。

そしてこちら。インナーボディスーツ乙女Ⅱ。デザインはほぼそのまま、体育座りをさせてしまいました。体育座りをしているフィギュアって、そんなにたくさんはないですね。作ってみてその理由がわかりました。見せ場が作りにくいんですよ! 女性なのにせっかくのお胸が見えない。露出した広い面積が少ない。塗りにくい。小さく見える。どこにどう置くかイメージしにくい。etc…。

Img_1392 Img_1393 Img_1395 Img_1397
でもね、チャレンジングではあると思うんですよ。浮遊状態で飾るとか、そういうイメージもできるし。それに体育座りって、なんかかわいいし。そういったワケで、比較的派手に見える「船外活動おでかけガール」に比べるとちょーっと華がないこのI.B.S.M Ⅱなんですが、前作並の低価格に抑えますので、どうか一つよろしくお願いします…。

| | コメント (0)

2014/09/29

がびーん。

どーも。おひさしブリーフ。

今、この書き出しを書いているのはなんと四回目。あまりに久しぶりすぎてブラウザがブログの新規作成ページをうまく表示できなくなっており、仕方なくクソブラウザであるところのインターネットエクスプローラで書き始めたものの、途中で停止したり消失したりを3回繰り返しているわけです。みなさんはお元気ですか。とまそんは爆発寸前です…。

先日、ついったー上で「新作の通販はやってますか」と質問を受け、「ふふっ、不勉強なヤツめ。ボクはとっくに告知しているんだよ。まあ、あまり宣伝が好きな方ではないから、知らないのも無理はないがな…」などとやり取りしていたところ、良心の叙情派フィギュアフィニッシャー・uzazoさんが業を煮やしたか、「通販してるんだってよ! みんな知らなかったろ? してるんだってよーー!」と自らのブログで告知してくださいまして、そこでやっと自分がなんの告知もしていなかったことに気づいたという次第です…。ホントーに申し訳ない! オークション関係でそこそこの価格で落札してしまった方には特に申し訳ないです。
すんません、フツーに通販してるんですよ! 今から告知しまーす。

 P9160376_2 P9160377_2

まずこちら。インナーボディスーツ乙女 2000円。通販受付中ですー。

 P9160385_4 P9160388_2 P9160389_2

そんでこちら 汎用女性宇宙飛行士 2500円。こちらも通販受付中でーす。

 P9160373_3 P9160374_2 P9160375_2

…で、こちらが告知したつもりですっかり告知を忘れていた新作…。すでに前回のワンフェスでも売り、秋葉原イエローサブマリンさんでも数度にわたって販売していただいている

宇宙船整備員 サヴィーナ航海士 2500円 です。通販受付中! このほか、女性素体ver.2、男性素体を各1000円にて取り扱っております。え、画像? まあ、近いうちにご用意しますので…。

はー。さっきはここまで書いてブラウザがブッ飛んだんでした。画像一枚貼るのに1分はかかるのに。通販に関しては

honemitsあっとまーくhotmail.com (@に変換してネ)

にて随時受付中です。ご質問、在庫確認、その他なんでもお気軽にお問い合わせください。二日くらいで必ず返信する、と、思います…。

 

でー、ここからは新作準備の進捗の報告です。

 Dsc07381s_4 

こちらの二種がそうです。今までの反省を盛り込んだ意欲作! 主に分割的な意味で。

Dsc07382s_3 Dsc07383s_2 Dsc07387s_2 Dsc07385s_2 

まだディテールを入れてないのでなにがなんだか何者なのか、ですけど、こんな風に座っている女性であることだけは伝わっているかと思います。

Dsc07386s_2

こーんな分割。おもしろいですね。シリコン型がどうなるかが。

 

Dsc07388s Dsc07389s 

続きましてコチラ。だいぶ前から温めていた1608さんデザインの「宇宙服着てる最中フィギュア」なんですが、やっと進めることができました。いろいろあったなー。

Dsc07390s Dsc07391s

こういった分割になっております。複製屋さんに見せたらバッチリウケてた。もうそれだけで十分報われますわ~。ワタクシ、ウケたくてフィギュア作ってるんだと思う。スベッたっていい。 

Dsc07392s Dsc07393s

写真、わかりにくいっすよねえ…。すんません。お顔はワタクシとまそん、数年のキャリアを積んで現状ここまでできるようになっております。ゆくゆくはもっと上手になるつもりですんで、どうぞご期待を!

この他、ガールズフィギュアヘッドセットをver.3に更新すべく製作中です。これらすべてがもう少し進みましたら、また報告しようと思っております!























































| | コメント (0)